見出し画像

出会う。見つける。共有する。

彼はひとりでした。

画像1

別に淋しくなんてありませんでした。

けれど、少し…少しだけ

誰かと何かを共有したいと思いました。

そんなある日、彼に転機が訪れます。

画像2

それは彼にとって

思いがけないことでした。

その転機とは

「自分以外」の

誰かと出会ったこと。

画像3

彼は「自分以外」の存在と、語り合います。

その存在が友達なのか、恋人なのか…

それはわかりません。

けれど彼は出会ったのです。

「自分以外」の誰かに。

そして見つけたのです。

共有できる存在を。

***

Marmaladeさんのこちらの企画に参加しております。

すずめをじっと見ることなど今までなかったのですが

あまりにのんびりと近くにいたものですから

ちょっとばかし観察してみました。

もちろんどんな会話をしているのかはわかりませんが

見ていたら自然とこのお話が頭に浮かんだきました。

ねじりは一体何を考えているのやら…

でもね、そこで思ったのです。

これを思いついたのは

noteで起こる「出会い」という奇跡に、自分自身が
日々驚き日々感謝しているからかもしれないと。

そしてねじりも見つけたのです。

共有し合える仲間を。

***


Marmaladeさーん!

いつもと違うことして「見つけた!」よ〜( ´ ▽ ` )


ねじりは
【小さな企画】見つけたよ!って言ってみませんか?
を応援しています!




ではまた。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

カメラのたのしみ方

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀