見出し画像

弁当強化期間中に食べた中で口福過ぎたお弁当の話【かつお食堂_渋谷】

ここ最近たくさん頂いたお弁当の中でも、忘れられない一箱のひとつが、かつお食堂のかつおおなか唐揚げ入り弁当。

これまでのかつおの概念が覆った、というよりも、そもそもかつおに対して好き嫌いとか美味しい美味しくないとか、あまり尺度を持っていなかったんだなあと気づかされる新鮮さ。

一口一口にいるかつおが滋味深くて甘くて優しくて、出汁文化で育ってきた日本人のDNAの記憶と共振するように、心がぶるぶるしながらも口に運ぶ箸が止まらないのでした。


#テイクアウト #お弁当 #ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?