見出し画像

元気になれるお弁当

多分、ストレスだと思われる、胃痛発現。
早めの対処が、後々いい結果が出る。

しばらくぶりの散歩に出かけました。
緑を見てなかったのかー
いつもの景色に、めちゃくちゃ癒され、野鳥の声に一喜一憂😁

いつも、作業が混んでる時に、お願いするカフェのお弁当。

メカジキの煮付け。
メインはもちろん美味しい!けど、副菜に一手間かかってるのが、このカフェの特徴なのです。

前もって「ちょっと調子が悪いんです。」って伝えたからか?
あっさりしたものが入っていて、めちゃくちゃ嬉しかった。

いつもは、この味付けは、何が入ってるのかな?って考え、ワクワクしながら食べてる。素材との相性が素晴らしく、また、他のおかずとのバランスなど、絶妙なのです。

あと、このお弁当の左上にある、黒っぽい丸いもの。
なぞなぞなのです・・・何かなぁ・・・って考えながら、お箸で引き上げると、玉ねぎだということがわかりました。

この玉ねぎが、本日の嬉しかった事です。
口に入れた瞬間、「あ、ま〜〜い」と思わず口角が上がった(笑)

そして、幸福感のまま、昼寝へ突入。夕方まで寝てしまった。

けど、身体がスッキリ!胃痛が消えてるー!!
眠るって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?