見出し画像

マニサランヘ〜 

TBSドラマ Eye Love You
来週最終回だなんて…

寂しいーー!

けど

私にはNetflixも、U-NEXTも、Disney+も、Amazon Prime Videoもあるではないか!

Eye Love Youの8話の最後の展開で、胸がギューッとなったまま1週間を過ごすのが辛くて
9話までの1週間の間に

『無人島のディーバ』全12話を見ましたよ。
(チェ・ジョンヒョプさんを見たくて)

1週間というか、2日で視聴完了しました。


ドラマを見ると、感情移入過ぎて

登場人物が泣くたびに自分も泣く
登場人物の気持ちを考えただけで泣く
OST聴くと思い出して泣く

『なんでこんなことになるのよぉ』と辛く切ない展開に泣き
『なんでこんなことになるのよぉ』と納得いかない展開に怒り

続きが気になるのもあるけど
自分の感情が穏やかになるところまで見てスッキリしないと

何をするにしても
ドラマの世界に片足突っ込んだままみたいな状態で
胸がギュッとなってるから呼吸浅くない?みたいな状態で
落ち着かないんです。

繊細さんあるあるを通り越してヤバい人に見えると思いますが(自覚あり)
これでもドラマが好きで楽しんでおります。


夜、ベッドに入って、パソコンを抱えて、ドラマを見出して、
止まらなくて、というか止められなくて、なんだか外が明るくなってきて…

が、よくあるパターン。

だからドラマを見るときは『よし!見るぞ!』と気合と(睡眠不足・時差ボケの)覚悟が必要です。

こんな私がバッドエンドのお話を見た日にゃあ、もう大変です。
伝えたいテーマとかあると思うけど、そんなの考えられないくらい感情が落ちちゃうので…

うちでは『星守る犬』はもう一度見返すことはできない映画なんですけど
家族が西田敏行さんの真似をして「ハッピー」って今でもたまに言うから
思い出しちゃうでしょうがー!

動物ものは一番やばいって…
うち、ねこいるんだよ。
ダメダメダメ、考えないで。置き換えないで。


で、急に『無人島のディーバ』の話に戻ります。
タイトルだけ見て
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』がめっちゃ面白くて、それに出ていたパク・ウンビンさんが主演だから気になるけど
『ディーバ』の意味も知らなかったし
『無人島』?、脱出のお話?気が向いたら見よう、くらいだったんですが
チェ・ジョンヒョプさん目当てで見出して
最終的にはパク・ウンビンさんの歌唱シーンは何度もリピしちゃう、毎話泣く
お気に入りのドラマになりました。

もちろんチェ・ジョンヒョプさんは鬼かっこよかったです!!


Eye Love You最終話まで胸がザワついたままになるのを避けるべく
また、チェ・ジョンヒョプさんの別の作品を見るか迷っているしょうまるでした。

私がイケメンを見るのを阻止しようとする
ヤキモチ焼きなねこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?