見出し画像

1分エッセイ【ビスケット】


今日はビスケット3箱食べた。
ダイジョブビスケット。だいじょぶだいじょぶ〜♪

時々無性にお菓子が食べたくなる。
そんな時は味というより、1箱全部とか1袋全部とか、とにかく全部を1人で食べたい。

始まりは高校生。部活の帰り道。
午前練のみ、そんな時は昼代500円を貰っていた。
いつもコンビニでおにぎりを買って残りは貯金していたけど、ずっとお菓子にすり替えたらだめかな?と考えていた。

そして遂に実行。カントリーマアムのファミリーパックを購入。チャリ乗りながら家に着くまでに全部食べた。この時の背徳感が今でも体中に染み付いて私を離さない。だから何年経ってもやめられない♪

…。

そろそろ自炊を再開して、
明日は人間らしい食事をしたいと思います。

(ブルボンより引用)


《✍🏻1分で読めそうなミニミニエッセイを vol.4》

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?