見出し画像

皆様お疲れ様です

みなさんこんばんは!
今日は今年最後の祝日でしたね。

夕方に散歩をすると横殴りの吹雪に...😱
急遽近場のスーパーの店内散策に変更。
気分を変えて、今日は普段出向いていないお店に向かいます。


到着し店内に入ると、何だか違和感を感じます。
「あれ!店内アレンジ変わっているー」
久し振りに来たので知らぬ間にリニューアルしていたのでした。
街並みもそうですが、至るところで新旧の変わり方が早く、何だか自分だけ時代に取り残されているのかと錯覚を覚えるのでした。


さて、今回の記事は
最近我が家ではまっている
西友の”みなさまお墨付きシリーズ”
のレトルト商品の紹介と夕食の食レポです。
それではどうぞ😁

早速ですがこちらの写真を見て下さい👇

画像1

今日の夕食に使った商品ではないですが、このシリーズの
”チリコンカーン”です。
値段も確か1パック150円(ちなみに購入時2つで300円セールしていました)
適度な量と美味しさに我が家ではリピ買いです😋

知っている方多いと思いますが、このシリーズは約20種類位有ります。
カレーだけではなく、魯肉飯(ルーローハン)や酸辣湯(サンラータン)などワールドワイドなラインナップです。ちょっとした海外旅行気分を感じながら食べています。

※今回出来上がりを撮影するのを忘れてしまうほど、すぐ食したのでした😓

そして、付け合わせは、ザンギ七飯産のブロッコリーを使ったタマゴサラダです。


”食レポ”
チリコンカーンはひよこ豆と金時豆がメインのカレーの様なスープです。ちょいと癖のあるスパイス臭。そしてほのかに辛みも感じられます。好みあるでしょうか?
付け合わせのザンギもスーパーのお惣菜でしたが、これもニンニクと生姜が良く効いたジューシーな一品。そして、ブロッコリーサラダはさすが七飯産のブロッコリーです。えぐみや臭みが無く美味しいサラダになりました。
いずれも美味しく食べました😋



ところで、ここでクイズです?

チリコンカーンは何処の国の料理でしょうか?


⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

答えは
メキシコ料理です!!

ここで一口メモ
チリコンカーンは、代表的なテクス・メクス料理でアメリカ合衆国の国民食のひとつであると位置付けられているが、起源はMexico北部〜南部アメリカに由来するメキシコ料理である。揚げたトルティーヤを主に肉(カルネ)やチーズやフリホーレス(豆煮込み)、サルサと共に食べる。                ウキペディアより


今回は西友の”みなさまお墨付きシリーズ”
のレトルト商品の紹介と我が家の夕食レポートでした。


スーパーのPB商品は日々進化しています。低価格でありながら、コスパが良く美味しいですねー。

毎日の献立作りに頭を悩ませている方々の参考になれば幸いです。

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次の記事で会いましょう。








サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵