見出し画像

ご案内です😄

こんばんは
日一日ごとに寒くなっています。
”暑さ寒さも彼岸まで”
古の人の知恵は素晴らしいですね。体調管理にご注意を!!

さて、タイトルから今回の記事はみなさんへの提案記事です。
よろしければ参考にして下さいね。

🌈60日ごとにやってくる善き日

9月18日(土)はご存知の方いらっしゃると思いますが、
一年に6回しかない己巳の日つちのとみのひです。

巳の日は金運がUPする日です。何故巳の日は金運UPの日かと言うと
巳(蛇)は弁財天の使いだったとのこと。

<弁財天について>
①弁舌・音楽・財福・知恵などをつかさどるインドの女神
सरस्वतीサラスヴァティ(知識、知恵、芸術、真実、学問、文化を司るヒンドゥー教の女神)のこと。
②その像は美しい顔をもち、琵琶びわをひいている。美音をもって衆生しゅじょうを喜ばせるという。
③わが国では後世、吉祥天きちじょうてんと混同し、財宝を与える神として信仰された。七福神の一つ。

画像1


それでは、次にみなさんお待ちかねの”この日にやると良いこと悪いこと”
をお知らせしますね。


🟡この日にやると運気UPなこと

①宝くじを買う
→この日は更に先勝です。先勝は午前中に物事を始めるのが吉とされ
午後は凶です。
また巳を時間で見る
午前9時から11時の時間帯。
場所で見ると
南南東150度を表します。


何を言いたいか(鋭いあなたはもうお気づきですね!!😉)


【本当にゲン担ぎを希望すれば】

”9月18日(土)の午前9時から11時の間で、自宅から見て南南東の
宝くじ売り場で宝くじを買う”

うーんこれですね!!😂

ひょっとしたら宝くじ当たるかもです!!😁

画像2


②財布を新調もしくは使い始める
巳の日だけではなく、寅の日も金運UPでおなじみですね。また、よく言われるますが両日、財布の新調、予め購入した財布をこの日に使い始めるのが良いようです。
更に巳の日だけに蛇柄の財布蛇皮を使ったもの、または蛇の抜け殻を新調の財布に忍ばせるのもありでしょうかね。

画像3


銭洗いぜにあらいする
これも聞いたこと有る方いるでしょうね。
新札一万を洗い清めることです。(一万円はお金として最強なので)

Q:それはどこで洗えばいいのですか?
A:弁財天や白蛇を祀っている神社で洗うとよりご利益有るようです😊

そして、お札はじゃぶじゃぶ洗うのではなく、やり方は様々でお札の端を濡らしたり、指先に水を付けてお札に指先をはじくようにパッパッと少量の振り掛けるやり方などあるようです。

また”銭洗い神社”も皆さんのお住いの地区に有るかもしれません、その際は洗いざるが用意されて洗えるようです。
(その神社のルールに従って下さいね😁)

そして、銭洗いしたお金を種銭たねせんと言います。
種銭
は、使用せず財布に常に入れて置いて下さいね。そうすることで、お金がお金を呼ぶようになるとのことです。
お金は寂しがり屋ですので…😁


※補足:小銭(硬貨)はどうなの?
小銭はじゃぶじゃぶ水で洗って下さい。そして小銭は貯めこまず使って下さい。洗った小銭を世に戻すと浄財として捉えられています。
これらの一連の行いで、人との縁を取り持ってもらいったり、運を引き寄せる効果があるようです。

画像4


④銀行・郵貯などの口座開設
→お金を貯めるためにこれらの施設の口座開設することで、お金を貯めるきっかけにになります。また新規開設することで、場合によっては銀行などへの融資を受けやすくなり、新規事業を考えている方は善き日取りだと感じますね。


⑤開業、起業
→④にも関連しますが、こちらもお金にまつわることで考えられています。これまで雇われの身から一国一城の主になることは、責任やリスクを伴いますが、やり方次第で自分のペースで仕事が出来て、やがて富を築き、それが信用となって世間で認知されます。

今、新たな働き方を模索中の方にも良いきっかけになるのかと感じます。



⚫この日にやるといけないこと!運気が下がること


それは意外かもしれませんが
①結婚や入籍
理由は弁財天に由来します。

弁財天は七福神唯一の女神で、嫉妬深いそうです。(へーそうなんだ!)
昔から結婚前のカップルでお参りに行くと別れさせられるなどと、俗説、今で言うところの、都市伝説として語り継がれているのかと感じます。
(うーん!どうでしょうねー?😨)


②お金の貸し借り
→これはお金でのもめごとに発展する可能性を言っているのですね。
(まあ、貸したお金は戻りませんし、親子、友人間の信頼も壊れる可能性大!人間関係を考えるのなら貸したら、あげたと思い諦めなーと昔から言われていますね)


🌈まとめ

さて、今回は
己巳の日つちのとみのひの考察でした。
今日は木曜(これ執筆日)です。あと二日で9月18日ですよ。


最近、調子が出ない人。お金に嫌われている人。運気を上げたい人は
検討してみてはいかがでしょうか?

何事も行動することで変わる未来。

良くも悪くもあなた次第です!!

ちなみに今回は急だよ!!
間に合わないよ!!
などタイミングが合わない方

大丈夫です!!

今年最後の己巳の日つちのとみのひは60日後の
11月17日(水)
が今年最後の日になりますので、こちらに照準を合わせてみるのもいいかもです。

皆様に幸運が訪れますように😊


今回はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵