見出し画像

嫌なことが浮かんできたら

最近、嫌な事が頭に浮かんできたら、英語を口ずさんでいる。

今の自分の気持ちを英文にしてみるのもいい。
そうすると、わからないところがあると「ここは英語でなんて言うんだ?」って疑問がわいてきて、そのことに頭が持っていかれるから気を逸らす事ができる。

それに今、海外旅行へ行きたいと思っているから、英語の勉強をしている。
海外へ行けば、何か自分の中の意識が変わるかもしれない。
同時に、英語を習得すれば自信に繋がりそう。

私にとって英語を勉強したり、知らない土地へ行くのはハードルが高い。
むしろ、難しいことに挑戦している時って集中して気分が落ち着いている。

ちなみに、キーボードでこの記事を書いている時も今現在、気分がいい。
キーボードを使うのは慣れていないし、慣れない作業をしている時も気分が落ち着いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?