見出し画像

大根は沢山あったら冷凍で保存すればいいんだってばよ

大根がたくさんあるので生食で食べるぜ!

という記事を書きましたが
それでもやっぱり大量消費には間に合わなく

どうしたもんかと思って検索してみると

なんと大根は冷凍保存ができる
というではないか!

それなら早速冷凍するぜ

ということで

スープ用の細切りと
スープ用のいちょう切り

おでん的な煮物に丸のまま
の3種の切り方をして

冷凍庫へIN!

冷凍してもそれほど味が落ちず
スープや煮物などにはそのまま使えるし

味も染み込みやすくなるらしいから楽しみだ(^^)

そして剥いた皮は切り干し大根用に
天日干ししてます

余すとこなく
食材を使い切りましょう!

そろそろメイン食材
肉、魚系がなくなってきたが

どこまで買い物に行かず過ごせるか?!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?