見出し画像

素敵なソファがやってきた!

お久しぶりの投稿となりました。
私が住んでいる町では今日ついに雪が降りまして、冬将軍もいよいよ本気モードに突入しようと肩を回しているようです。
ここ最近、なんだかとても忙しなかったような、そうでもなかったような……。
友人の結婚式に出席するために東京へ行ったり、久々のお一人様タイムを満喫したり、ドタバタとのんびりを行ったり来たりしておりました。
東京旅行やお一人様タイムについてはまた後日綴りたいなあと思っております。

時は遡り10月初旬、弾丸旅行を敢行した際にソファを購入しました。
そのソファが遂に我が家に届いたので、遅ればせながらレポしてみたいと思います!
どなたかの参考にでもなればうれしいです。
とっても楽しかった旅の記録は少し前に記事にしておりますので、良かったらそちらも是非覗いてみてください。

さてさて、私が今回購入したソファはこちらの商品になります。

簡単にスペックを記載します。
・商品名:unico zizzi カバーリングソファベッド D990
・カラー:ブルーグリーン
・カラーオーダー可能商品

このソファ、控えめに言って最高なのです……。
届いて一ヶ月程経過しましたが、熟考した甲斐があってなんの文句もないです。
私はもちろん、猫たちも無事気に入ってくれて、おうち時間はソファでまったりが基本になりました。

特に気に入ってる推しポイントがありまして!
それはとにかく座面が広いこと!
ものすごく広い!
余りある座面がなんともお見事!
どのくらい広いかというと、

画像はunico様公式HPより借用しております。
詳細は先に記載したリンクよりご確認ください!

\ド〜〜〜ン/
こんな感じで、あぐらをかいて座っても余りある程に広々なのです。
購入の決め手になったポイントでもあり、やはりこの商品の醍醐味と言っても過言ではないと思います。
(元々床でだらだらしたいタイプでしたので、あぐらをかいて背中を預けられるのは私の中で必須条件でした。)

更にこちら、商品名がソファベッドとなっておりますが、そんじょそこらのソファベッドと同じにしてはいけません!

……これはもはやソファベッドではなくベッドなのでは……!
お見逸れしましたunico様、私はこんなソファが欲しかったのです。
背もたれを取っ払うと広い座面が露わになり、シングルサイズより少し幅広のベッドになるのです。
少し前にぎっくり腰を患った際、大変重宝しました。
良いタイミングで我が家に来てくれて本当に良かったです。
(ぎっくり腰の記事も良かったら是非……!)

本当は自宅で使用している様子の写真など使いたかったのですが、全然映えなくて断念しました。
やはり公式の方がオシャレですし、何度見ても、我が家にあるのに魅力的だなあ〜となります。

元々かなりのインドア派なのですが、このソファが来たことでインドアに拍車がかかっております。
ソファに座って映画を見たり、ドラマを見たり、漫画を読んだり……。
猫と一緒にだらだらするのにも抜群です。
お値段もそれほど高級な部類にはならない程度ですので、しっかりしたソファが欲しい方にもオススメです!

更に、カバーの色は標準で2種類、カラーオーダーでは13種類の中から選択することができます。
オーダーとなると納品には多少時間を要するようですが、ペット対応の強い生地もあるようなので、全方位におすすめできる商品です。

以前の記事にも記載しましたが、お手入れ方法についてのパンフレットをいただけることや、何かあった時にリペア対応していただけるところも魅力です。
出来るだけ長く、愛着を持って使っていきたいなあと思っております。
最後にソファでくつろぐ猫たちの様子をご覧ください……ため息の出るかわいさ……。

日向ぼっこしながらお昼寝
マメさんは背もたれの上がお気に入り
昼間はトロちゃんの陣地
夜はマメちゃんの陣地

本日もご拝読いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?