見出し画像

高野山の星空

昨日の、ちょっと夫婦喧嘩しましてね、理由は、めちゃしょうもないことなんですw

んで、結局は仲直りしたんですけど。
気持ちを切り替えれたのは、一人カラオケでしたw

んで、カラオケ前は
「あークソ!このまま帰ってもどうせろくな事なんないな…どうしょう…酒でも飲むか?いや、なんか酒で誤魔化すのも嫌だな…」て思ってたら

「どうせなら山に行ってスタエクしてみよかな…」て思ってたら


高野山…


高野山のあの場所なら綺麗に見えるのかも…


て、事で

一人カラオケ

→ 一瞬帰宅、妻に謝り仲直り

→ 家から2時間かけて、高野山へGO(もちろん一人で!当たり前だがお酒は一滴も飲んでいない)

→ 3時くらいに、高野山に到着!


初めての、真夜中の山道…
ちょっと不安だったけど、以外と楽しかったし、芸人のラジオ番組聞きながら行くと笑いながらだったから早く感じた。
でも、ラジオは山奥になると途中で切れる…
でも、静かなのもまたいい

因みに、天気とか調べてないから
「曇ってたらどうしよう…」と超適当w


そんなこんなで目的地到着!
車降りて空を見上げた一言が

「ウソでしょ?」の一言



めっちゃクチャ綺麗!

ホントに、自分の記憶の中では一番の星空でした!



あーもう、写真じゃこーなっちゃう(T_T)

こんなもんじゃないのになぁ・・・


兎に角、星が多くて、「星ってこんなにあったの?」って思った。
そして、空が星で明るい感じがする…
色んな色が入ってて、感動して泣けるのかと思ってたら

ずっと「ホケ~」ってなってた(笑)


この写真が一番好き

あの高野山の星空でこの写真になるなら、
普段、皆さんが投稿してる星空って、リアルは、もっとすごい星空なんだろうなぁと思う。


安全な場所で寝そべって
手を空に向けて

「オン・マイトレーヤ・ソワカ」

と、三回言ってみた。

そしたら、言い終わったとたんに何やら鳴き声が…

「返事、してくれた」って思った!

そして、

「これは高野山に呼ばてたな!」

て、思った。

(後から、なんの鳴き声かを確認したら「フクロー」らしいです(^^)


ホント、大阪で見てた空と同じ空とは思えないくらい綺麗で、感動でした!

流星も、もう、何個もみた!
写真撮ってる間だけでも、5個くらいは見たかな。


「なーんか、どうでもいいや~」


って、思った。

星空みてる、今、この時に、悩みや嫌なことなんて考える事すら勿体ない!

そして、皆も見たらいいのに・・・って思った。

(サロンの人達は日常だろうけどw)

そして、気づいたらいいのに・・・て


日常に埋もれて、
小さな画面の中で、一生懸命自己アピールして、
あーだこーだと言い合って、

そんな事よりも、

たった車を2時間走らせてみるだけで
こんなに綺麗な世界がある事に、みんなが、気づけたらいいのに・・・て


て、なんか偉そうですけどw
思いました^^


あ~また行きたいな・・・
雪とか降り始めたら、俺の運転スキルじゃ無理だな~
ホントに、今でも、あの時の感動と星空が鮮明に思い出せる…


で、帰り道、寝てないから正直、運転心配だったけど、いい発見をしましたよ(^^)v

それは、自分のラジオをすること(⁠^⁠^⁠)


つっても、スマホの動画をスタートさせて永遠と話してるだけw
最初はね、緊張してたり話す内容や、上手く話すことに気が行くけど
話してるうちに、だんだんリラックスしてきて、いい程度に頭使いながら話せるから、眠気もなくなる。


で、最初の10分程度すぎたら
「あぁ、もうこんなラジオ誰も聞いてないわな!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」ってなったんだけど、実はここからが一番楽しい!


「誰に向けて話してるの?」

「細かいことはもうええやんw」

って、なるともう、そこからは最強!


話すことが無くなって、どんなに無言の間があろうが関係ない!


だって、誰も聞いてないから( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ひとりで、永遠と話してるし、一人で笑ってる!


ひとりで話してる時に、ナビが何か言うと
「今、ワシしゃべっとんねんw 被っとるがなw」とか言って一人で笑ってたりしてる。


でも、運転に自信が無い人は、危険ですので運転中はやらない方がいいかもです( ̄▽ ̄;)


で、2時間くらい話し続けてすげー話したな・・・
投稿してみようかな?
とか、思いながら音声聞いてみると

マイクが遠すぎて(スマホを置いてる場所)何言ってるか全然わかんねー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ひたすらウィンカーの「カッチカッチ」とナビの音声だけw
遠くで薄っすらと聞こえる、活舌悪いオッサンの声!w


でも、全然いい!
楽しかったから!

投稿しても、こんなオッサンの話し、誰も2時間も聞かねーしw
逆に、ちゃんと聞かれると、その人の貴重な2時間に申し訳なくなっちゃうw

でも、なんか、例えが良くないかもしれないけど
お墓や、仏壇に話しかけてる感じで、別に、何らかのリターンなんて求めてないから絶対に聞いて欲しいとも思わない。

いや、やっぱり最初の2・3分くらいだけでも聞いて欲しいかな?w

ちょっとだけ、「かまって欲しい」( ̄▽ ̄;)


楽しかったな〜


妻や従業員や世の中の人に、こんなに楽しい過ごし方が、世界が、あることを知って欲しいなぁ…て思った。



という事で、今日は、高野山で見た星空と、一人カラオケと、一人ラジオの世界は楽しい!の報告でした(⁠^⁠^⁠)

おやすみなさい。


ps、
やっぱり、俺は活舌わるいなぁ・・・
酔ったオッサンみたいに聞こえる時ある
マジで飲んでないですからねw








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?