見出し画像

私、母やってんなあ〜

こんばんは🌝
先週の土曜日に息子が人生初めての熱を出し、今は平熱に戻ったものの、風邪のような症状は治らず薬もなくなるので朝からベビーカーぶっ飛ばして耳鼻科に行ってきました。

ここで一つめの凡ミスをするのですが、いつもお世話になっている耳鼻科に向かうと診療時間より前から4.5人並んでるくらいこの辺りでは人気の病院なんですが誰も並んでない。あれ、もしかして休み!?病院のシャッターを見ると『休診日:水曜日』ってなってて(ここちゃんと見てなくて、本当は水曜日の午後が休診日)

まじか。

私は一刻も早くリカバリーして、あたかもミスなんてしていないと自分を擁護するように近くの別の耳鼻科を受診しました。
幸いにも空いていたのですぐ診てもらうことができ帰り道に「ワンチャン最初の耳鼻科やってたりする?」と思って覗くと当たり前ですがやってたんです。
完全に私の見間違いなんですけどね。ここの先生はいつも的確で子どもに優しいし頼りにしているので出来れば信頼している先生に診てもらいたかったな、、🌧️


あともうひとつ凡ミスがありまして。
息子と一緒にお昼寝をし、エネルギーチャージをしたところで写真立てに飾る写真を現像したく、隣町の写真館に行きたいなあと前々から思っていました。徒歩だと40分程かかるのですが最近の息子はお散歩大好き、ベビーカー耐性バッチリで、天気も良いし、こういうのは行きたいと思った時に行っとかないとと思い40分かけて向かいました。

休館日でした。

はあ、、、もうなんか疲れた。。。
これは完全に私の下調べミスなので認めざるを得ないんですが、イオンに入っているお店なのでてっきり営業してるだろうと思っていましたがしっかり休まれてました。

いつもの前向きな私なら「せっかくここまで来たし何か買って帰ろ〜♬」となりますがさすがに疲れて息子も体調万全じゃないし、40分かけて真っ直ぐ帰りました。

あ、公園だけ寄りました🌼

夜、息子が痰や鼻水で寝ずらそうな時があり息子が起きる度に私も一緒に起きて背中さすったり、水分補給させたり、朝イチに病院向かったり、息子の好きな公園に行ったり、なんか母やってんなあ〜〜とじわじわ実感してきつつあります。❤️‍🔥

私は友達のような母親に憧れがあるので、そういうスタンスで息子と向き合ってますが最近息子の甘えん坊が加速していて、まんま〜〜とすぐ抱きついてきたり(めっちゃ嬉しい)夫より私のほうが良いみたいなシーンも増えてきたり(めちゃめちゃ嬉しい)息子からしたら私は友達じゃなくて母親やもんなあ〜〜。

ちゃんと母親業を出来ているかわからないけれど、仲良し親子であり続けたいなあとは思います🌱

明日は宮古島旅行から帰ってきた母と妹が我が家に遊びにきます。散る前の駆け込み花見もするみたい🌸楽しみ〜〜😽


ではでは。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?