見出し画像

祝!3ヶ月を迎えました☆

息子が3ヶ月突入。いや〜〜、めでたい。

今朝の撮れたてほやほやショット☆

最近の息子はムッチムチボディになってきた。

完母で育ててますが遊び飲みが発動。
授乳し始めて3分くらい経つと集中力が切れて
笑ったりそっぽ向いたり舌で乳首押し返したり。
むりやり飲まそうとすると嫌がって泣くし
かといって授乳を中断すると、
「まだ腹へってるぞ〜!!」と赤ちゃん言葉で
抗議しだすし振り回されてます。。笑

あとはゲラゲラ笑いも発動。可愛いよね🤍
生後2ヶ月〜3ヶ月に脳が大きく発達するみたいな
事を聞いたのでいつも以上にスキンシップを
心がけてます。ゲラゲラ笑ってくれると嬉しい🤍

首もすわってきたし体もグングン大成長してて
嬉しい反面、成長して着れなくなった60サイズの
服を見て少し寂しいとも感じる複雑な母🥹


先日、義母宅へお邪魔しました。

TOOTH TOOTHのケーキを頂きました🍰
旦那が赤ちゃんの時に使ってたメリー
母子🤱

GWに実父と妹夫婦から食事のお誘いがあって
せっかくだし参加しようと思い
義母に預かってもらうためにお邪魔したんですが

「子守り中、ダイニングでテレビ観たいから
テーブルに孫を置いて寝かせてもいいかな?」

みたいなわけわからんこと言い出して
ああ〜、こいつやっぱりおかしいって思った。
冗談でもそんな危険なことしていいか聞くの
おかしいでしょ。あかんに決まってるやん。

「◯◯(旦那)が小さい頃ね、ベビーベッドから
落ちたことがあってね〜」

とか

「スーパーの自動ドアで◯◯(旦那)が足を
轢かれて怪我してね〜危なかったのよ〜」

みたいな旦那の幼少期の怪我の話を
笑いながら話してきてんけど
この人に息子を預けて大丈夫かな、、
って思うようなことばっかりで全然笑えん。
美味しく頂いてたケーキも味せんかった。

旦那がさすがに注意してくれたけどね🤷‍♀️
実際、息子は和室の部屋で
ぐっすり寝てくれてたみたいで安心🤷‍♀️
悪い人じゃないっていうのはわかるんやけど
ヒヤヒヤさせられる言動が多すぎて🤷‍♀️🤷‍♀️


あとは旦那と3人でお出かけもした!

おやすみモード全開🫧

以前はチャイルドシートに慣れてなくて
ぐずってたのも今ではお手のもの🫶

北海道物産展に行ってきました🤍

お出かけ中は基本ずーっと寝てくれているので
店員さんにお利口だね〜〜って言われることが
多い。息子が褒められると嬉しいね🌿

金曜日には2回目の予防接種も頑張りました!
息子、ギャン泣きだったけど注射が終わると
またすやすや寝出して家に帰るまでの間も
ずーっと寝てた。よく頑張ったね。

3ヶ月目もグングン成長してくれ👶🩷

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?