見出し画像

私はアンパンマンがいい

本日は義母のはなし。
難しいよね〜、義母との距離感。

息子が生まれる前は義母と色々あり犬猿の仲だったけど息子が生まれてきてくれて私自身が丸くなったのか義母との付き合いが増えてもそこまで苦じゃなくなった。

私たち家族+義母でお出かけすることも増えた。
この前は息子の早めのハーフバースデーのお祝いでアンパンマンミュージアムで色々プレゼントを買ってくれた。

そこまではいいんですが、
私の好みと義母の好みが全く違ってて。笑
私はアンパンマンが王道で皆んなの人気者だし、息子にはまずアンパンマンを認知してほしいという気持ちがあるんですが義母はバイキンマンが一番可愛いと思ってるらしくグッズコーナーに行ってもバイキンマンばかり勧めてくる。
息子にプレゼントを買ってくれるというのがあるのでバイキンマンを否定しすぎても良くないし、かといって息子のおもちゃがバイキンマンだらけになっても困るし🤷‍♀️

まあ可愛いんやけどな、、
これは私が息子にプレゼントした

アンパンマンのほうが赤ちゃんが好む色味だし、総合的に良いと思うんやけどなあ🤦🏻‍♀️

書店にも行き絵本もプレゼントすることになった。息子はまだ5ヶ月半ばだしハッキリとした色味とかイラストが大きいわかりやすい絵本が良いなあと探してたんですが義母が選んだのは旦那が小さい時によく読み聞かせていた文字が多い絵本。しかもその本の対象年齢を見ると5才〜。

え、息子まだ5ヶ月やのに、、

と思いながらも息子が大きくなったら読むか、、と思い買ってもらいました。
有難いんですけどね!プレゼントしたいという気持ちは嬉しいんやけどちょっとズレてる。
でも過去に不仲になった義母と再び犬猿の仲になるのはしんどいし息子にも悪いしとりあえず「その本良いですね〜」って話合わせといた。

帰ったらバタンキュー。めっちゃ疲れた。

まあ義母とはほとんど合わないんです。
食の好みも真反対ってくらい違うし、映画の好みも違うし、逆に何が合うんやろってくらい🤔

だからバイキンマンが一番可愛いって言われたときは「あ〜、そうきたか」と思った。
まあぼちぼち合わせていきますわ。笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?