見出し画像

私と手帳

 毎日…ではないけど、手帳にログするのが好きだ。今主に使っているのは3冊。まず1冊目。

ーほぼ日手帳ー

大好きなドラえもん♡

 ここに毎日の日記を書いている。例えば

マステやシールを貼ったりして

 スケジュールという立派なモノはないので(その日暮らしのため)、おおざっぱに。

 月間はコチラ

猫とドラえもんのシールでアレンジ

 ちなみに丸シールは生理の状態を表している。この歳になると不順で、記録しても当てにならないんだけどね。

 その他のページはコチラ

体調のログ

 体重がすごいのは気にせず()。左から生理の状況、排便の状況、体調、体重をログ。体調不良の時はメモする。

 こうして見ると月によって体調が良かったり悪かったりするもんだね。

 さて、お次は

ーほぼ日5年手帳ー

カバーと可愛い栞を付けた

 ちょっと付けてみようと思って、今年から始めた。

ちょっとしたメモ書き

 こちらはメモ程度に留めておく。

 最後は大好きなイラストレーター飴の森ふみかさんのノート。

乙女心をくすぐる♡

 ウィッシュリストを付けるノート。欲しいモノ、したいコト、行きたい場所など、思いつくまま書いてみる。

数字は作業所に行った時間(汗)
何でも書いておく

 願いが叶ったら、花丸を付けると決めている。花丸いっぱいのノートは嬉しい♪

 おまけは、憧れのトラベラーズノート。

色はオリーブ

 ゆくゆくは達人(?)みたいにイラストで埋めたい。今はこんな感じ。

貼っただけ

 手帳のお供のペンケースはコチラ。ドラえもん大好き♡

ドラちゃん可愛い♡

 以上、私の手帳紹介でした♪どんどん腕を磨いて、素敵な手帳タイムを満喫するぞ!

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?