見出し画像

ヒートアップしたその夜に。

おはようございます。コケでし。

ちがった。

コケです。
思わずブキチが発動してしまいました。

今度スプラトゥーン3のチョコフェスでしね!
全国のイカタコのみなさん、
ぜひ世界をチョコまみれに塗りたくってくださいでし!

ぼく?ぼくはもうそれはそれは…
チョコ大好きでして。

もう体内の赤血球がカカオ豆化しているくらい大好きです。

そんなスプラトゥーン3。
当然、熱くなりますよね?

フェスとなれば信じられないほどの試合をこなし朝も夜もインクまきちらかして、
時間がすさまじい勢いで溶けていく。

疲れてくればエイムも狂いだし
勝っても負けてもテンションが平坦になって。

疲れていることも自覚がなくなっていく。

そうなる前に一回休憩入れられるほど
ぼくらは大人にはなれなかったので

全力全開でたたかい続けることしかできません。

悲しいかな…。それがゲーマー。

しかし。人間人生の1/3は寝ています。
ネコはもっと寝ています。

哺乳類だからしかたありません。

しかし熱くなったままでは寝るのも一苦労。

海でも眺めてクールダウンできればいいのですが
そうもいかないのもまた事実。

あったかい飲み物でも飲んで
ココロを落ち着けるのもまた一興。

そんなあなたにおすすめしたいのが

バンショー

赤ワインをスパイスで煮込んで作る、フランスでは伝統的な飲み物。

各家庭ごとに味付けが変わり、また風邪を引いた時などにも重宝するそう。

いつか見たドラマで、感情がたかぶってしまったお客さんにシェフが差し出していたシーンをみて

「これ作ってみたい!」と思い作ってみました。

ただ、これ「古くなったワイン」
で作るのがセオリー。(別に新しくてOK)

ぼくのようにアルコールがてんで苦手な人種からすると敷居のたかい飲み物でした。

しかし。この世界は豊穣の世界。
なければ代用できる食材もたくさんありました。

それは

ぶどうジュース

神々が与えし至高の飲み物。それがぶどうジュース。芳醇なカホリで人々を魅了し続ける、ありがたきジュース。

先日作ってみたのですが

すげ〜アリ!!でした。
レシピはざっくりこんな感じです!

マグカップ2杯分の分量です!

・マグカップ2杯分の100%ぶどうジュース
・お砂糖気持ち程度
・ショウガうす切り3-5枚
・シナモン好きなだけ
・粗挽きコショウ一振り
・おいしくな〜れの気持ちたくさん

で作りました!

あまりぐつぐつ煮込まないのがコツ。
ぶどうジュースから湯気がふわふわ漂ようくらいの火加減がGOOD。

火が強すぎるとぶどうの苦味とエグ味が
出てきてしまい飲みづらくなってしまいます。

だいたい5分、ふるふると煮たてて
表面のスパイスたちが底面に落ちたら

かんせ〜いで〜す!!

荒ぶった気持ちが沈んでいき
おなかにも優しい。

まさにハーヴェスト!!
ですわ。

あまったジュースがあったらぜひ作ってみてくださいね!
仕上げにメープルシロップを加えてもかなりおいしかったです!

なんか最近よく眠れない…とか
寝る前のゲームなにすれば…的な記事を散見されますが…。

ぼくは寝る前に「格ゲー」すると
寝落ち率100%です。

参考にはなりませんが

バンショーはけっこういい感じではないでしょうか?

ココロを落ち着ける時
リラックスタイムなんかに
バンショー飲んでるなんて

意識たかいみたいで
テンション上がりますよね!

ぜひ一度この味を。
今夜も作ろうっと。


コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。