見出し画像

変わる楽しみ:変わらぬ喜び。「ユニコーンオーバーロード」

いつもと変わらない道を
いつもと変わらない靴で歩く。

聞き慣れたカカトから響く同じ音の粒。
変わらぬ香りで過ぎゆく梅の花。

なんとなくルーティン化している毎日。
今夜もおそらく変わらぬ夜を過ごすんだろう。


慣れてくると部隊も固定化してきてしまう。

今日こそは違う1日にしよう!と
何度ももがいてみたりもした。

刺激的な日々にもあこがれたし、
そんな動画も溢れている。

どれだけ結果を望んでも
大きく変えることはできなくて。
結局予定調和な毎日にウンザリしてみたりして。


さまざまな兵種の組み合わせが楽しめる。立ち振る舞いを確認するための"模擬戦"が面白い。

いつもどおりなことを変えようなんて
いつのまにか思わなくなったある時、
ふとエレベーターで上がって行った会社に
階段で上がることにしてみた。

普段から運動とかしないから
息切れがすげぇ…。自分やばいことに
なってんなぁなんて思ってみたり(笑)

これが意外と効果があって
1ヶ月2か月と続くと
はじめは気合い入れなきゃ上りもしなかった
階段になにも感じず足を上げている自分がいた。


敵部隊もだんだん厄介になってくる。ひとつの戦果にこだわらず、あの手この手を試してみよう!

階段を上がるたびに息切れしていて
同じ道を歩くことに飽き飽きしていて
毎回同じ結果になることにゲンナリ。

結果が変わらなければ
"途中を変えてみる"ことで
結果が変わるかもしれない。

以前よりも気分も上がってきたし
いつもの景色も明るく映る。


気がしている。


オクリース様命!




今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます♪



コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。