見出し画像

キミだけの部隊を作ろう!「UNICORN OVER LORD」

電車の待ち時間で本を読む。
朝の空いた時間で朝活。

みんなで学校に行く人
上司と出勤する人

ちょっとした時間の中でも
人それぞれにドラマがあります。


ちょいと後悔した選択肢…

なぜかって?
そりゃ楽しく充実した一日にしたいしね。

なにかを学ぶことは
有効なスキルを身につけることでもあるし。

学んでいくとかならずぶつかる壁。
ある意味成長が鈍り、
人はそれを"限界"と呼んだりするのかも。
ない方がいいのになぜか立ち止まる。


人には得意とするところと
苦手とするジャンルが異なり、
人の数だけ"特性"が変わります。

なにもかもをひとりでまかなうことは
物理的に無理。

だから仲間に"おまかせ"すると
とても効率よく生きていくことができます。


兵種がさまざま。"勲章"でドンドコ拡張できます。

パワープレイが得意な方
頭脳戦がお得意の方
企画を立てる方・・・

なにかひとつでも「偏り」が生まれると
バランスを崩し、あっけなく進まなくなります。

だからバランスが大事。
バランスが取れた部隊は最強。

ただ部隊が大きくなればなるほど
ひとりひとりに指示を出すことは不可能。

それぞれの持ち味を自由に活かせてくれる。

それが指揮を取る者の醍醐味かなと。


戦闘はオート。条件で発動する"パッシブスキル"の組み合わせが面白い。

上手くいく手ごたえがあっても
思うようにならなかった。

逆に不安しかなかった編成だったけど
彼らが思いもよらぬふんばり方をしてくれた。

ありがとうって思ったり
ごめんねって謝ったり。

1日のなかでたくさんのドラマが生まれる。

自分だけの部隊を編成しよう!


シミュレーションゲームが好きな方は一度でも通ってみてくださいね♪



体験版もあるよ!


コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。