見出し画像

もっともっと修行して強くなれ!「ドラゴンボールファイターズ」

やっちまいました。

「ドラゴンボールファイターズ」でのランクマッチでの出来事。

相手はどうやら、対戦成績を見る限り、0戦0勝。今初めてネットに繋ぎ、初陣であろうファイターズ初戦。まだゲームに慣れていないのは気がついてはいましたが、向かいあったが100年目。

いざ!

これから超高速のドラゴンボールバトルを楽しみたいであろう方に、全力全開で畳み掛けてしまい、何もさせないまま終わってしまいました。

嫌になっていないだろうか。ちょっと心配。

熱が上がるとすぐ100%のチカラを出し、相手が誰であろうと全力でいかせてもらう。チカラの探り合いなどは、ちょっと苦手なんだよね!

プレイ中はコケもこの顔。


ドラゴンボールファイターズは、アニメがそのまま動いてるかのような、臨場感がハンパない超美麗2D格闘対戦ゲーム。

悟空やベジータ、フリーザなどお馴染みキャラクターに加え、破壊神ビルスやゴクウブラック、ヒットといった、「ドラゴンボール超(スーパー)」からの参戦キャラも豊富なので、昔のキャラ知らない若い人にも大人気。オリジナルキャラの「人造人間21号」もちょっとかわいいです。

人造人間21号(白衣)。ゲームオリジナルキャラクター。

まさにハチャメチャがおしよせてあたまをからっぽにし」相手を吹っ飛ばして蹴っ飛ばしてカメハメ派で追い討ちかけての超元気玉スパーキング!!バトルでチャラヘッチャラです。

ハイエンドなアニメーションがものすごくキレイに動く。

ファイターズは、2Dであるにもかかわらず、ド派手でめちゃくちゃゲームスピードが速いので、慣れないと「何が起きてるかわからない」ままやられてしまいます。3on3の戦いの中で、操作キャラを取っ替え引っ替えされながら、自身のキャラのやられ声だけがしきりに響いて、早ければ1分もしない内に終わってしまうこともあります。

必殺技コマンド入力は全キャラ共通の2パターン。
↓↘︎→+ボタンまたは↓↙︎←+ボタンのみ。

さかさまに見てみれば、山だっておしりにみえる。こちらが強くなれば、1分で終わらせることもできるのです。

そのためにゲームモードは豊富に用意され、アーケードモードやトレーニング、キャラクター毎のコンボチャレンジ、力の大会や、たたかうだけではない、ドラゴンボールの世界観を堪能出来るオリジナルストーリーも修行にもってこいの内容です。

オリジナルストーリーも楽しめる。飛ばしてプレイしても20時間はゆうに超える超ボリューム。

あっさりやられたとしてもサイヤ人よろしく「負けると強くなる」のは身を持って体感します。負ける度にチュートリアルを見なおし、精神と時の部屋のごとくトレーニングモードで修行し、アーケードで腕試し。

負けるとメンタルごと太陽系の彼方までふっとびます。

負けることにより戦闘力は確実に上がり、ちぐはぐだったコンボもオリジナルコンボからのキャラチェンジも、いつのまにか理想通りに戦えます。

ド派手に勝つために、慣れた今こそ復習。

しかし対人戦ともなると話は別。いい気になって調子に乗り出した初戦、ズタズタにやられ、高すぎる壁に立ち止まることもありました。確かに対人戦はCPUとは格が違う。

が、限界を超えてこそのドラゴンボール。

キミとのたたかいは、勝敗が決まる前にネット接続切られましたが、あえて言おう。

キミのチカラはそんな程度じゃないはずだ!!

カメハメ派を超カメハメ派で押し切るパワープレイ。

修行を繰り返し、持てる最高の力をふり絞り、熱戦烈戦超激戦をくぐり抜け、全力と全開でたたかいつづけ、勝った負けたの先にある、ぶっちぎりにすげぇヤツになれる!


ここでのランクに満足しないで、よりもっと限界を越えよう。より「強えやつ」を求め、ランクを高め、これからも修行して、もっともっと強くなろう!!

身の程知らずかも知れませんが、次なるステージは神に挑む場所。

ドラゴンボールバトルの達人や神に挑むことにより、さらに強くなることができる。

ワクワク。

この世で1番強いヤツを夢見て精進あるのみ。ココロもカラダも鍛えてもっともっと修行しよう!


その先にはすげぇ物語(コト)が待っているはずだ。


そしてもし、またお会い出来た時は、今よりもっともっと強くなったキミと戦いたい。

僕はそのもう一歩先を、超えてみせます。

今回のお話はおしまいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コケでした〜。

ドラゴンボールバトルの究極がここに!!


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。