見出し画像

なんだかんだダウンが最強かもしれない。

今年は暖冬だっていいますけど。

寒いです。

寒すぎるー。

家から出たくない。でも家も寒い。布団に一生潜っていたい。


そんな私の最近の服装は、
①キャミソール
③腹巻き
③ヒートテック
④長袖シャツ
⑤裏起毛ジャージ
⑥防寒風よけジャージ
⑦ダウン
+マフラー、手袋、ニット帽、靴下2枚重ね

これでも寒いと言ってるくらいの寒がりです。(※暖房つけた室内)


こんだけ着てるとね、それはもう動きにくくて仕方がないです。

ので、最近ダウンを買い替えてみました。
Nanga(ナンガ)さんっていう、寝袋メーカーで、羽毛にめちゃこだわっているお店のものなんですけど。


これが、
軽くて、ふかふかで、めちゃあったかい。

この軽さがね、とにかくイイんです。

え、着てるの?ってくらい軽いのに、ちゃんとあったかい。


今までの重くて動きにくくてそれほどあったかくなかったダウンはなんだったんだ・・・!ダウンのイメージ変わった!ダウン革命!

もう手放せません。病めるときも健やかなるときも常に着てます。


冬の相棒は君に決めた!


寒がりさんはぜひ~


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?