見出し画像

%であらわすのいいな

%であらわすのいいな。って思った今。

自分の本心がよくわからないけど%でどのくらい思っているのかを考えていると私は意外と本心をいえる気がする。わたしはだけれど。

あることが、今どのくらい嫌か。好きか。やりたいかを%で表すと気持ちがわかりやすい。

ざっくりでいい。%の整合性とかは関係なく。どのくらいか。

例えば

今週のメンタルポイントはどれだけ残っている?50%

明日休みたい気持ちは。60%

明日仕事したいという気持ちは? 40%

現在の仕事へのやる気は? 30%

コストコ行きたい気持ちは?70%

今の不安感は?40%

旅行行きたい気持ちは60%

自粛疲れ80%

コロナへの現在の不安感75%

。。。

仕事を休みたいなあと思いながら、でもまだ頑張れそうだし、やる気もある気がすると思っていたけど。

%でいろんな質問をしているとどうやら休みたいらしい。そしてコストコに行きたいらしい。でもコロナは怖いらしい。

自分の本心を探るのに%使える。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?