見出し画像

20年ぶりに会った友達

地元に戻って早2年10ヵ月。

唯一の地元の仲いい友達は2人。
しかしその友達たちは母なので
子供の部活や学校行事なんかで忙しく会えることもほんとに少ない。

元々、地元には友達が少なかったが、
沖縄に行ったことで疎遠になったり、
地元に戻ってきた理由が病気だったり、
毎年繰り返す治療の日々だったり、
コロナだったりでほぼひきこもり生活で知り合いも増えないまま、
あっという間にすぎてしまった2年と10ヵ月。

そんな「友達ひっとりっも増えないなっ♪」な
スーパー引きこもり満喫な私の鍵アカSNSに
むかーし昔の懐かしい友達からいきなり友達申請が届いた。

10代の頃の猫藤はXジャンプをしていた。
どっぷりビジュアル系にハマって全身黒づくめだった時代の友達。

4つ上のその友達はXJAPAN繋がりで仲良くなり
当時中学生だった猫藤をかわいいかわいいととてもかわいがってくれ
一緒に東京ドームの年末カウントダウンライブにも
連れて行ってもらったりもした。

私が勢いで沖縄に引っ越したことにより
20年近く連絡は途絶えてしまっていたのだけど、
お互いの電話番号も変わってなくて、
SNSの知り合いかも?に私が出てきたことで
友達申請してくれたのだという。

変わらず地元に住んでいて
家も車でも5分くらいの距離だったこともあり、
すぐに会う約束をし、すんなり会うことができた。
20年ぶりのお互いの出来事や
私がすっかり忘れていたような懐かしい話を
公園で何時間もしゃべり倒して、
それでも合わなかった時間を埋めるには全然時間が足りなくて
LINEでも頻繁にやり取りしたりして。
学生時代かよ!!!笑

オトナになってからの新しい出会いには
パワーとエネルギーと気合いが必要。
そして何よりそこまでがんばれなくなっているのが現実な40代。

昔のとがりまくってた暗黒時代猫藤を知ってくれている友達となると
安心感がだいぶ違う。

有難い!

お互いしっかり中年になっているにも関わらず、
お姉さんの中ではいつまでたっても
学生時代の制服着てる猫藤のイメージのままで、
40もとっくにすぎた立派なオバサンだというのに
今もまだ何かにつけかわいいかわいいと言ってくれる過保護っぷり😂

おかげで底辺 of 底辺な猫藤の自己肯定感が
上がりつつあるんだから人間褒めてもらうってホント大事!

有難い!!(2回目)

地元に友達増えてよかった!わーい😄


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?