見出し画像

プニプニの肉球さえも……

アゴが白い子とアゴが黒い子

我が家には2匹の猫がいます。
アゴが白い主に全体黒目タキシードのイケメンねこと
アゴが黒いいつもキョトン顔のハチワレにんにくマズルねこ。

私が生きていく上でかかせない生命源である《ねこ》

昨日も抗がん剤治療でなかなかルートが取れなくて
5回針刺されて、しかもめっちゃ痛くて
ちょっぴり泣いてHP削られたけど
自宅に帰って猫吸引したら復活した!
坂本美雨さんが広めてくれた猫吸いが当たり前になった今、
猫はお吸いものです。
精神安定剤でもあります。
この子たちのために何が何でも生きていたい!
死ぬワケにはいかんのじゃ!
と癌にも立ち向かっていけてるワケで。

物心ついた時から猫に育てられ
気づいたら白くて赤いリボンをしているサンリオ所属のネコさんのグッズにまみれた幼少期をすごし
今や黒い猫みたら猫藤ねこ思い出したからと
いろんな猫グッズを友達から頂きまくる。
猫がいるから私が居るといっても過言ではないくらい
お猫サマー中心の下僕生活をおくる独身アラフォー彼氏ナシ。

いいんです、推しなんです。(依存ともいう)

猫って尊い。

そんなかわいい我が子たち。
彼らも(きっと)飼い主への愛は負けてないと思われる(←願望)

毎日一緒に寝んねこし、
飼い主の顔を枕にしてグースカピーゴロロロ~とスヤスヤ寝てくれる至福。
えぇ、たとえそれが顔面押しつぶされて
夜中に息苦しくて目が覚めようとも!

そして朝起きると、にょい~んと寝相悪く肉球押し付けてきて
おでこに肉球の跡がついてようとも!感服♡

これもまた諸先輩がおっしゃってた
「猫しばらく乗ってると肉球の跡ついてしばらく消えないんだよね」と
いう言葉を30代当時の私は
「うそ~ん!あんなプニプニなのに?」と思っていたが
40代はあのプニプニにさえ負ける肌弾力のなさなのよ!!
とあの頃の私に教えてあげたい。

【いつまでもあると思うな肌弾力!】

肉球スタンプあってもかわいくはならないアラフォーの寝起き顔。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?