見出し画像

そして今日もおむつを替える。

どうも。大腸ナシです。あ、少しあります。医者曰く2~3cm。直腸が。
という手術を去年しました。2期目のOpが11/6だったので、本日丁度3ヵ月経ちました。

あぁ、もう、術後の経過良かったのに。良いはずだったのに。
今、激しく(いきなり汚い話ですが)下痢。もう1週間くらい、お腹を壊している。

食あたりとかではないです。強いて言うなら多分ホルモン系?

大腸ないので水分吸収はままならず、ノーマル状態でも下痢な訳なんですが、それでも通常は一応ゆ~るゆるゆるなのが出ます。でも今は違う。水。全然水。
潰瘍性大腸炎発症で強制絶食(水を飲んでも血が出るので)からの重湯、流動、易消化とか割と順調に、でもしっかり経験してきたんですが、ここ1週間ぶっ続けで自主的流動みたいな感じになってて、正直もう怒りを覚えるレベル。ワシゃ肉が食いたいんじゃあ!
うん。お腹空かなきゃいいんだけど、すっげー空くんですよ。そして激しく肉食いたい。

絶賛腸壁剥がれ落ちてる中もずっとプライムリブの事ばっかり考えてたわたしなので、この程度の下痢だったらケンタ食べたいー!くらい考えてるのはフツウっちゃフツウなんですけどね。。。
あ、まだ食べてないな。プライムリブ。ちきしょう。

常に下痢なので、術後からずっと使い捨てのオムツだの使い捨ての生理用ナプキンだのとお友達なんですが、いちおー術後の経過が良かったのでオムツからすんなりナプ生活になって、それでずっと過ごしてた(せっかく布ナプ生活だったのに使い捨てナプ生活にならざるを得なかったのは残念だった)。
そーれーがー。退院後初のオムツ(正確にいうとオムツにあてるパッド)。あーあ。
まぁ、意外と最初の入院の時に買ったやつが1パックの半分くらいまだ残っててトイレの荷物置き場を占拠してるんで、使えてしめしめって所もなくはないんだけど。

術後もう3ヵ月。でもまだ3ヵ月なんだなぁ。
まだまだ油断はできません。
とりあえず、出てるだけマシ!出なくなったらマジ怖いから。

腸閉塞はイヤだからぁ!

しっかしまー、何がどうなるか分からんもんですなぁ。


去年の初めは例年の如く波照間ブルーのニシ浜に浮かんでいたというのに、その後バタバタと下血、入院、緊急手術、大腸全摘、ストマ造設、ストマクローズ。ぜーんぶ昨年中の話です。

やっぱね、便性:水 を止めておくのは大変みたいよ、肛門様も。
今日もまだまだいつ漏らすか分かんないので、オムツ(パッド?)で寝ます。
パッドの端っこが手術痕に当たって、くすぐった痒いよー。

この下痢が治ったら、ぶ厚いステーキ焼いて食ってやるんだぜ。ぐふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?