見出し画像

【12/26】幕間、落ちてばっかりもいられない僕はサイファーをした。

僕は楽天的に考えている。毎日を悲観的に過ごす必要はないのだ。メリットよりデメリットの方が多いように思う。

そんな僕は昨日サイファーに参加した。地元の決まったメンバーで地元のトンネルに集まってフリースタイルサイファーを行う。毎週一回の行事なんです。
最近でこそ少しずつHIPHOPの知名度も上がってきたと思う、といってもトンネル内で男が複数人集まっているのははっきりいって不審だ。
僕たちは痕跡を残さない。ゴミは当然持って帰ります。

(サイファー:HIPHOPの文化で、複数人でBGMに合わせて輪を囲んでひたすらしゃべり続ける行為を指す。)
https://youtu.be/sxD3eiDrpt8

やってみるとわかるがこれが中々良いもので、普通に考えて30分以上話し続けるのは難しい。なので当然失敗、というかめちゃくちゃな状態が続くわけで、昨日はそんな状態が50分弱続いた。

そんなこんなで僕はなんだかんだやってる。ペースは崩していない。サイファーのメンバーには色々言われたり、応援されたり、泣かれたりした。仕事で忙しくて会えない奴もいるけど、みんないい奴だ。



励みになります。ありがとうございます。 サポートして頂いたお金は紛争孤児支援団体への寄付や、書籍やインディーゲームを買ったりするなど、個人的な使途に利用します。