見出し画像

のびしろしかない

できないことに凹みます。

あー、迷惑かけてるなあ、とか。
なんでできないんだろう、とか。
ほんとに私って・・・、とか。


でもふと昨日、この歌のタイトルを思い出しました。




「のびしろ」

伸び代とは

「伸び」は「成長」の意味であり、「代」は「糊代(のりしろ)」「縫い代(ぬいしろ)」といった言葉と同じく「あることをするために必要な余白や余地」などの言葉を幅広く指す言葉。

Webio辞典より


脳力を出し切ってはいず、まだ成長する余地があること

goo辞典


「のびしろ」の意味を調べてみたら、
余白・余地という言葉が出てきました。

私には今のびしろしかない!
って思ったら、ちょっと元気になりました。


ひとりごとのようなnoteを毎日つぶやきながら、今日もがんばります。
いつもお付き合いくださって、本当にありがとうございます。


【今日の息子弁当】

・豚もやし炒め
・卵焼き
・ブロッコリー
・チキンナゲット


今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?