見出し画像

楽しむ心と強さ

一つ一つの問題、悩みにフォーカスし過ぎると、どんどんしんどくなります。

今朝ノートを書きながら思ったことは、
「今日一日をトータルで楽しみたい」でした。

今までは「幸せ」という言葉をよく使っていたのだけれど、今朝は「楽しむ」という言葉を多く使っていた。

今は仕事のプレッシャーが大きくて、そのことにフォーカスするとどんどんしんどくなってしまう。

特に週末はとても忙しく、プレッシャーMAX。
今日は土曜日だから、正直かなり辛い!

決められた時間までに、絶対どうにかして間に合わせなければいけない責任。

少しずつ仕事のスピードは上がってきたものの、まだまだだから。
常に焦ってる。

でも、そのプレッシャーも含めて楽しむことができたら・・・と、ふと思った。

自分のネガティブな感情を受け止めたうえで、そのプレッシャーさえ楽しむことができたら、今日みたいな日だって憂鬱な気持ちにならないんじゃないかと。


転職が正解だったのかどうかは分からないけれど、環境が変わったことで人間関係も変わり、仕事自体も変わり、私はここで「強い自分」になれる気がする。

強い人が、今の私の周りには多い。
(今思えば、以前の私の周りにはメンタルが弱い人が多かった)

もしかしたら、この環境の中で鍛えられた人もいるのかもしれない。

見せかけの強さじゃなく、
本当の強い人になるために、
今この環境にいるからこそできること。

プレッシャーに打ち勝って、
今日一日を楽しい日にしよう✨




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?