見出し画像

初出勤を終えて

きのうは新しい職場の初出勤でした。

仕事を終え家に着き、バタン。
帰るなり大の字でうつ伏せ。
力尽きた・・・。

次男がそんな私を見て、
「うわっ!」って言った。

長男が珍しく早く帰ってたから、
トンカツを揚げてもらった。
(衣がついてるのを買ってあった)


ご飯作るの無理・・・。


初めての立ち仕事は、腰から背中、なぜか足裏が痛くてキツかったです。
これはいつか慣れるのかな?

リーダーも、仕事を教えてくれた人も、周りの人も、気さくに話してくれて気遣ってくれてありがたかったです。

分からない時、誰が誰かも分からないんだけど、近くにいる人に聞いたら嫌な顔せずにみんな丁寧に教えてくれた(泣)

お昼に食堂が分からなくてキョロキョロしてたら(私は極度の方向音痴)、「もしかして食堂探してますか?」って事務の女性が声をかけてくれた。

お局さんだなって人を見つけて、そんな時に限って私が間違えたことをしてしまって(業務以外で)、初日早々に注意を受け怖い顔をされた。
ごめんなさい・・・。

もう同じ誤ちはしないぞっ!!!

新しい場所、新しい人間関係、新しい仕事。
疲れて当たり前ですよね。
精神的な疲れより身体の疲れの方が大きかったのか、昨晩はよく眠れました。

今日はきのうとはまた違う仕事をするみたいなので、ドキドキ。
とにかく頑張ります!


【今日のお弁当】

・白身魚フライ
・卵ウインナー炒め
・ブロッコリー



今日も素敵な一日になりますように♡
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?