見出し画像

抱えすぎず人に頼る。もっと楽チンに生きて良いのです。

6月15日 水曜日 
今日も曇り空。いかにも梅雨という空です。

今日は

ワンド10
ペンタクル5 カップのナイト ワンド4

孤立無援でどうしようもない、と思っていませんか?

誰も助けてくれないとか、理解してくれないとか。

だから、誰も頼らず一人で抱え込んでヒィヒィ言っている。


でも、意外とそうでもないようです。

実は、周りにはあなたを助ける気満々の人がいそうです。

ただ、あんまり自分から「大丈夫!?手伝おうか?」って言う感じの、ガンガンいくタイプの人ではなく、あなたが助けを求めてくるまで、根気強く見守っていてくれているようです。

あなたが頑なに頑張っちゃえば頑張っちゃうほど、助け船を出しにくくなるのかも知れません。

「なんか大変そうだけど、一人でやりたいのかなぁ。

頑張ってるのに水差しちゃ悪いかなぁ。。。」

なんて思っているのかも。

だから、あとはあなたがSOSを出すだけなんですが、ちょっとだけ、プライドが邪魔してるのかもしれません。

助けてと言うのは、案外難しいです。

でも、ちゃんと言ってください。

密かにあなたを助けたいと思ってる人が動けないからです。

迷惑をかけるのではないか?と心配になるかもしれませんが、自分ならどうでしょうか?


人に頼りにされるって、嬉しいもんです。

助けたいのに、なかなか声をかけられなかった相手なら尚更。

「信用して頼ってもらえたんだ」と実感できますよね。

「ヨッシャ!任せろ!!」ってね。


人は、どうしたってコミュニティに所属し、群れで生きていく生き物だと思います。

人間関係の煩わしさがイヤで、一人親方で働いてる人もいらっしゃいますが、それだってお客さんが仕事くれないと成り立たない。

直接的な関わり方が濃いか薄いかだけの違いで、必ず誰かしらと関わりをもっているわけです。

ですから、頼ったり頼られたりは当たり前です。


ぜひ、勇気を出して人を頼ってみてください。

あなたの役に立ちたいと思っている人に、チャンスをあげてください。

そして、いつかその人が困った時は、あなたの出番です!



カラーは


ブロンズ。
ブロンズは強さや知恵を刺激する色。
そして、自分の直感を信頼できるように導いてくれます。

ブロンズを取り入れると、有害な思考を消し去り、不安を取り除くことができるので、ブロンズの力を借りて、自信を持って周りの人に「ちょっと助けて欲しいんだ」とお願いしてみましょう。


オラクル

再生が約束されています。

何かが終わった後には再生が約束されています。
終わった事を認めず、いつまでも拘ると自分が苦しいです。

馴染みのあるものと別れるのは悲しいものですが、新しい物語が始まろうとしているのです。
怖がることはありません。

執着を手放して、新しいものを受け入れる準備をしましょう。


さて、週も真ん中に来ました。
ちょっと疲れが出始めた人もいらっしゃるかもしれません。

特に昨日は満月だったので、頭が重くなったり、身体がだるかったりした人もいるかもですね。


できるだけ手を抜けるところは思いきって手を抜いて、緩やかに無理なくお過ごしください。


では、良い一日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?