見出し画像

モヤモヤの原因は他人軸。隣の芝はどうしたって青く見えちゃうもんですが、イヤイヤ、あなたの芝も充分青々してますよ!


10月20日 木曜日。

今日は

なんとなくモヤモヤとしそうです。

これ!というハッキリした原因は浮かばないのに、漠然とした不安を感じてみたり、変にマイナスな方向に意識が向きがちです。

周りと比較して、自分はあまり恵まれていないと感じているのかも知れません。

でも、実は割と恵まれた環境にいるのに気付けていない、もしくはその状況が当たり前と感じてしまっていて、もっともっとと更に良い条件を求めてしまっているのかも知れません。


今一度、自分の置かれている環境を冷静に振り返り、自分の回りにあるリソースに気付いてください。

結構恵まれてる事に気付くはずです。

そして、周りと比較してしまっているなぁと思う方は、それをしないように気を付けましょう。

他の人は表面的には充実して見えるものですが、見えない所ではみんな、あなたと同じように色んな悩みがあるのです。

わかっていても、つい忘れがちなんですがね。

他人軸ではなくて自分軸で物事を考えましょう。


対人では、連絡ミスに注意です。
チームワークの乱れに繋がってしまいますので、報告、連絡、相談はこまめにしていきましょう。

また、口だけで行動の伴わない人に翻弄されないように気をつけてください。


仕事では、新しい状況へ転換していく時のようです。

ひとつのプロジェクトが終わり、次のプロジェクトに着手する等環境が変わるようです。

まだ完結していないプロジェクトであっても、赤字続きだったり採算が取れないものであれば、潔く見切りをつけて新しい内容に切り替える、といった事があるかも知れません。。

もしくは、世代交代等の人的な環境の変化なのかも知れません。

いずれにせよ、何らかの変化があるようですが、ステップアップに必要な変化だと前向きに捉えてください。


週の後半を迎え、疲れもピークに達しようとしていると出ています。

忙しさにかまけて、自分の身体と心と向き合えていない人が多いようです。

今日は、できるだけ休憩を取るようにしてください。

仕事帰りにマッサージに行ってみる等、身体をメンテナンスしてあげましょう。

そのような時間は取れないという方も、お風呂で身体を緩めたらできるだけ早く就寝する等、できる範囲で身体を休める事です。


という事で木曜日。

お疲れの方が出てくるかと思います。

毎日めちゃくちゃ頑張っているご自分を労ってあげてください。


では、今日も良い1日を😊

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?