見出し画像

家族と過ごす、今あるかけがえのない時間は、自分のルーツであるご先祖様のおかげと気付く日。改めてご先祖様に感謝。

7月17日 日曜日。薄曇りの朝です。


今日は

カップのページ
ワンド6 ペンタクル10 ワンドのクイーン

パッと浮かんだのが

この連休に、別の所で暮らしてる息子が里帰りしてきて家族と楽しい時間を過ごす光景。

あ、娘さんかもですが。
ワンド6が男性だったのでつい息子と。。。(笑)

兄ちゃん帰ってきて、ただでさえ嬉しくて浮かれてるのに、お土産までもらってはしゃぐ弟(カップのページ)と、久々に腕を振るって息子の好きなおかずを、これでもかってぐらい作るお母さん(ワンドのクイーン)。

お父さんは「おう、おかえり。どうだ?ちゃんとやってんのか?」なんて言いながらも、照れ臭いのか顔はあんまり合わせず(笑)、後ろ向いてテレビ見ながら何気に話しかけてたり(ペンタクル10の真ん中男性)

じいちゃん家にも行って、お小遣いまでもらっちゃったりして(ペンタクル10手前男性)、じいちゃん家で飼ってる2匹の犬達にも久々に会えて、ベロベロに舐められたり(笑)

ありありと浮かんでしまいました。

そのような楽しい時間を過ごされる方がいらっしゃるかもしれません。


もしくは、お盆は8月に行う所が多いかと思いますが、地域によっては、7月の13~16日の旧暦でお盆を行う地域があります。

今月お盆を迎える方の所には、来客があるかも。

お盆自体は昨日まででしたが、お仕事等のご都合もあるでしょうからね。本日来る方がいるかもです。


ワンドの棒がお線香を表しているように見えました。

お盆のご挨拶にいらっしゃるお客様があるかもしれません。


ペンタクル10は継承を表しますので、代々受け継ぐ=先祖代々。

ということで、今日のリーディングでは

「ご先祖様に想いを馳せる」

と解釈しました。

ご先祖を弔うのはとても大切です。

ご先祖がいるから、今の私たちがいるわけですからね。

大いに感謝を表しましょう。

お盆等にお墓の手入れをしたりお線香やお花をあげたり、本家に伺ってご挨拶する等もとても大切なのですが、そのような改まった機会でなくても、日頃から何かの折に触れ、想いを馳せるのも大切ですね。

ぜひ、自分のルーツとしてご先祖様がいて、今があるという事を意識し、感謝していきたいものですね。

カラー


ライラック。

信頼を深める色です。

人に対しても自分に対しても信頼感を持てるようになりたいなら、ライラックの力を借りましょう。


オラクル

ビーバー。
確かな基礎を作る。

まずは、自分の存在があるのは、ご先祖様のおかげであることを認識して。

でもその人自身を作り上げているのは、産まれてからの色々な体験。
あなた自身が、今のあなたの土台を作ってきたという事を忘れずに。

生きているだけで、一人の人間を作り上げている。
すごい事ですね✨


という事で、日曜日。
いつもとは違った、限定された内容になってしまったけれど、お子さんの里帰り、もしくはご自分が里帰りする等の予定がある方は、良い時間を過ごせそうです😃
お客様とも楽しい時間になりそうです。


では、良い1日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?