見出し画像

月末、週末、お疲れモード?自分の状態を客観的に見て、無理はしない事。

8月27日 土曜日。

今日は

今日はあまりやる気が出ない日になるかもしれません。
週末ですし、しかも月末ですからね。
ちょっとお疲れかな?




今日は無理せず、頼める事は人に頼むようにしましょう。

思考は割とクリアで、気持ち的には「今日はこれをやるぞ」とは思うのですが、実際にはなかなか行動に移せなかったり、気持ちばかりが先行して思うようにやれなかったりしそうなので、上手に人を頼りましょう。

幸いにも頼れる人が近くにいそうです。

もしちょっと頼みにくいなぁと思う方も、丸っきり頼るのではなく、部分的に協力してもらうだけでも負担が減るし、頼む側の気持ち的にも楽だと思います。


仕事や学業は、うつうつとしている状態から、一歩抜け出せるようです。
新しい打開策や方向性が見えてきます。

ここでも協力者の存在が言われていて、協力者に恵まれるようですので、うまく役割分担しながら、それぞれのやることを明確にして進めましょう。

何度も言いますが、今日はお疲れモードの日。

自分で思う以上に疲れていると思われますので、「自分一人でできるかも」と思う事でも、できるだけ分担しておいた方が良いです。
後半にジワジワ響いてきます。


健康の所にワンド10が出ているように、やはり色々抱えすぎて疲弊してしまう事が心配されます。

真面目すぎて、全てを自分でやらねばと思ってしまうタイプの方が多いのでしょうね。

でも、今は精神的にも肉体的にも、ものすごい負荷がかかっている状態ですので、全てを抱え込むのはNGです。

周りを頼ることも大事だし、求められるがままに応じない事も大切。
無理なら断る勇気も持ちましょう。


アドバイスとしては、自分の今の状態を客観的に見ること。

責任感から、何でもかんでも引き受けてしまわないこと。

あくまでも、自己裁量で動いていくこと。


という事で土曜日。

色々、無理をしてませんか?
ご自分の身体と相談しながら、無理せずにお過ごしくださいね。

では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?