見出し画像

打ち上げ花火

今年の花火もきれいだった

空気が割れんばかりの轟音と

無数に咲く色あざやかな大輪の花

亡くなった人のいるところにも

届いていきそうな


光の洪水が夜空から降り注いで

海のなかにいるみたいだった

BGMはフジファブリック

閃光の向こうでかすかに浮かぶ記憶

そっと胸の奥のほうをゆらした


あの日二人帰りの車から花火を見た

祭りの会場へ急ぎながら

夢中になって追いかけてた

まるで重なった気持ちを

逃してしまわないように


遠くに見えた小さな花火も

すきまで欠けた大きな花火も

いまも大切にしまってある

着いたころには終わっていたけれど

胸の奥ではずっと上がってた


思い出の場所へ向かった

やっぱり花火は欠けてしまうな

BGMはフジファブリック

それでも心はうきうきはずんだ

いまもとなりにいるようで


さみしいけれどひとりじゃなかった

翌朝感じた線香花火が教えてくれた

亡くなった人たちがつないでくれた

この手はいまも離れないまま

きみとまた花火とともに会えるだろう

この記事が参加している募集

夏の思い出

スキいただけると心が潤います。サポートいただけると懐が潤います。よろしければ潤してやってください。