見出し画像

邂逅

僕は君の中

球体の海を泳いで

イルカの夢をみる

長く閉ざされた扉のありか

鍵は外からしか開かない

ただ君の声が聞こえる

はるか胸の奥から響く子守唄

ごまんといる漣の輩から

はぐれたのはとうの昔

寂しがっていた子供のこころも

涙さえ愛おしく奏でている

自由と希望の歌を

月の船に乗り見つめ合った

かの星の汽車が汽笛を鳴らす

『ここだよ ここだよ』と

蜜のような河に潜り

雨露のささやきを飲んだ

残らず調べようと胸の奥を漁る

君の指に触れた

なににも染められぬ真珠のような輝き

はためいて天に昇る光の羽

いつか一番星になる白鳥

僕は

鳥になるイルカになる

卵の中で龍になる

つぶての嵐が駆け抜ける地上の荒波で

君を乗せて宇宙を駆ける獅子になる


わたしのなかに
孵化を待っている彼がいる

スキいただけると心が潤います。サポートいただけると懐が潤います。よろしければ潤してやってください。