何気ない毎日のこと

初めまして。初めての投稿どきどきしてます笑
何気ない毎日の出来事や感じたことなどを綴っていきたいと思います。
私のnote生活、始まり始まり〜笑

私は文章を書くのが下手である。
これは家族にずっと言われてきた。
またさらに漢字にも弱い。。。初心忘れるべからずの“初心“を
『ういごころ』と読み、散々いじられるというレベルである。(ここ数年の話であることは内緒)高校生の頃に漢検準2級を取ったのは、もはや過去の栄光もいいところである。

しかし、昔からエッセイというものには興味があった。
きっかけは、さくらももこ先生のエッセイである。もう何度読み直したか
わからない。疲れた時などに読むと元気になれる。私も、私の文章を読んで
クスッとしてもらえたり、少しでも気持ちが前向きになってもらえたらなぁと。さくら先生のような文才はないけれど、やってみたいと思うことはやってみよう!という感じで始めてみることにしました。拙い文章で内容もうっすいものかもしれませんが、クスッとしてもらえたり、共感してもらえたりしたらとても嬉しいです。
こんな感じで大丈夫かしら。。。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?