見出し画像

ブラック企業|男性は家に帰れない。

辻本さんは私たちが土日休んでるのが

どうやら気に入らないらしい。

土曜日出勤しなければいけないような

仕事を新たにふってきた。

なので土曜日みんな出勤してきたのに

仕事もふらずに放置。


…なにそれ。

なんのためにみんな出勤してきたわけ?

猫宮「どれをやったらいいですか?」

辻本さん「まだ整理してるから、ちょっと待ってて。」


夕方17時までなんもなし。

ほぼ一日データ整理とか掃除でこの時間まで来てるんですが!

やっと夜20時くらいに

「これやって。」と言ってきた。

すごいよね。

いじくそ悪いにも程がある。

こんな人いる?


いるんだよ!ここに!


そんな中、辻本さんは

別室でなんかくつろいでいる。

みんなで手分けしてやってデータを渡して帰ろうとすると

「まだあるから。」

と時間差で仕事を出してくる。


なんなのコイツ。


コイツがこの会社のガン決定。

聞くとこんなこと日常茶飯事らしい。

そして変に仕事が出来るし

誰も逆らえないみたい。

そして、それが辛くなりみんな辞めていく…。


そういうことね…。


こういう人に反発したら

パワハラされて終わり。

だったら、懐に飛び込んで右腕になって

ここぞってところでオマエを捨ててやる(辞めてやる)。

今までパワハラされてきた人たちの無念を

ワタシが晴らしてやる!


となんだかよくわからない使命感を抱きました。

その後まんまと洗脳されていくのですが…。


終電はとっくに終わり、夜中の3時頃。

「残りは月曜日でいいから。」

と言われた。

土曜日出勤したから、月曜日休もうと思ったんだけど

それを読まれて言われた。

こういう意地悪なことをこれから散々やられていきます。


てか夜中の3時に解放されてもどーやって帰るのよ?

女性はタクシー代が会社が負担してくれるらしい。

男性は…なし。

自腹でタクシーで帰るか、

会社が会社近くのボロッボロのアパートを一室借りていて、

そこで泊るらしい。

終電超えるなんてザラでタクシー代もバカにならないので

男性はほぼ家に帰れないのだ。

女で良かったわー。

でも家に帰ってまた出勤するってなったらその分睡眠時間が削られるわけで。

よく他のブラック会社でも

朝出勤したら寝袋で床に寝てる人がいるってのをよく聞くけど

それよりまだましかぁ。←基準が狂ってる。

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!