見出し画像

無事に手術終わりました〜術後の夜苦悩編〜

前回の麻酔ハイ編の続きになります
麻酔ハイの間は何かと楽しかったのですよ
体制を変えて寝返りうつのも色んな管やセンサー抜けたら困るから1人で動かないでくださいと言われながらも、ベッドの手すりに捕まりアレヤコレヤと寝返りをうつのが楽してw
ロッククライミングしてる気分でしたヒャッホーイ└(:3」┌)┘))

_| ̄|○ il||li

ところが…!!!!

なんだかだんだん気持ち悪くなってきてもう息するのも嫌
それにめちゃくちゃ不安感に襲われる
前回の全身麻酔の時もそうなんだけど、せん妄っていって幻覚や幻聴が出ることがあるんだけど
私は前回はホラーサイコサスペンスみたいな恐ろしい夢みたいなの見たんだけど、今回はとても切ない夢を見てました😢

そして麻酔を切ったことにより腸が動き出し、便意が!!!
看護師さんはパット当ててるので出していいですよーとは言ってくれるものの…
はーい😊とは出来ず、、、
夜は術後の痛みと便意との戦いでした(> <)💦
便器🚽って、凄いな…
便器🚽に感謝だよ…
やっぱ様式便器は最高だよ…!!
ばっかり考えてましたw

トイレはな、偉大やで

消灯により電気が消えた途端に不安感が強くなり、大泣き😭
痛さと心細さでいてもたってもいられず叫びながら走り回りたい衝動に駆られ、とにかくわんわん泣きながら足をバタバタしてました

ひたすら見守りカメラでらむを眺める事だけが安らぎで、ひたすららむのストーカーに🐱🤤
そんな中今大地震が起きて、らむが預け宅から外に出てしまって迷子になったら!!とか想像しては不安に押しつぶされそうになったりと精神状態がほんとにおかしかったです

それでも夜も更けてくれば眠くもなってくるもので、今度はうとうとすると息が出来ないという状態に悩まされます
元々ぽっちゃりな私は無呼吸症候群も持っていると思います
それプラス手術の為気管が腫れて圧迫され、全く息が出来ない💦
うとうとしては窒息してゼーハーゼーハーして起きるを繰り返し夜が開けます
翌日も続き、血中酸素濃度も低いし痛みと便意を耐えすぎて精神的にも宜しくないという、クタクタにも程があるだろという状態でICU2日目の夜突入🏥
ベッドから見える空をぼーーーっと見つめるだけ、心を無にして
とゆーかなんも頭が回りません
無呼吸症候群が怖くて、ちょっと痩せようと決意した夜でした🤣

一般病棟に移ってからはぐっすり寝れているので、やっぱ気管が腫れて息できなかったんだなと思ったらその決意は飛んでいきました。・*・:≡(     ᐛ)

やれやれ😮‍💨

もっと細かく書くと色々あったのですが、ほんとに辛すぎてTwitterとかに書いても心配かけちゃうよなって思ってツイートも出来なかったです😅‪‪

とにかく元気自分でみんなと会いたい!らむを抱きしめたい!!
それだけを心に頑張りました💪(  ¯﹀¯  )

しかし、全身麻酔がこんなにキツイなんて💦
全身麻酔が楽しみだっただけに悲しいです😅‪‪
これからも手術していくだろうし、これは困ったなぁという感じです😥
まぁ、それはさておき
今はもうリハビリも進んで、杖をついて歩くという所まで来てます!
そんなに長くなく退院出来るのでは!?と1人心躍らせております😊
早くらむに会いたいなぁ〜🐱
そして皆様にも良い報告がしたいです!
まだしばらく病院生活ですが、よろしくお願い致します😊🐱
では!次の記事でお会いしましょう🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?