見出し画像

頑張りすぎる星座—ストイックな君たちへ

頑張りすぎる星座
ストイックな君たちへ
山羊座・乙女座・牡羊座・蠍座・牡牛座


占星術で鑑定を行っている夢葉ねこだよ。鑑定をしていても周りを見ていても常々思う事があるので今日はそのことについて。

突然ですが「頑張り屋さんだね」と言われる事はありませんか?自分では頑張っているつもりはないけれど、やたら他人から頑張っている人扱いされる事ありませんか?あるいは、いつものんびりだけど仕事(もしくは遊び)の事になると張り切るね!なんて言われる事はありませんか?


そう、自分では頑張っていないつもりでもやたら頑張る(もしくは頑張っていると思われる)星座があります。今回は12星座ストイック選手権、第一段なるものと題し、頑張る星座についての記事となります。

今回は占星術を勉強していない人含め、占いが好き!という人でも楽しめるように書いているので興味のある人は是非読んでみてね。
山羊座、乙女座、牡羊座、蠍座、牡牛座の人、あるいは大事な人がその星座だよって方にオススメ。今までの鑑定経験を元に執筆しているよ。この記事を読んで「アタシって頑張ってるんだ!」と自分を褒めるきっかけになると嬉しいな。そして、ストイックが行き過ぎてぶっ倒れないようにするために「頑張り過ぎない方法」についても書いてるので参考にしてみてね。

それから‥大事な事をお伝えするね、今回はある意味私らしいゴリゴリにふざけた感じの言い回しになるので真面目過ぎる人は読まない方が良いよ。何言われてもOKさ!という方はこのまま読み進めてね。当たり前の大前提だけど星座に優劣は無いからね。どの星座も素晴らしいし、決してディスってるわけではないのでその点も踏まえてきちんと理解できる人はこのままGOGO。

そして、12星座それぞれがストイックさをもち、頑張っている事も勿論前提として捉えてね。

それではストイック選手権始まるよー!

覚悟はいいかい?いくぜー!!!


ストイック界の覇者 山羊座

これは!もう!文句なしのストイック星座!試練、忍耐の土星を支配星に持つ山羊座はとにかく努力する。厳格な土星先生よろしく、山羊座は努力する事が生まれながらにしてデフォルトで備わっていると言って差し支えない。山羊座が一度目標を設定すると、どんなに無理めな大きい目標でも、どんなに時間がかかってもとにかく達成に向けて歩みを進める。こいつらの恐ろしい所は、はた目から見るとめちゃくちゃ努力してるのに、その事を指摘すると「頑張ってないよ。出来る事をやっているだけだよ」と平然と言ってのける所である。

そう、山羊は努力している自覚が無いのだ。山羊にとって努力とは目標を達成するための手段にしか過ぎない。決して「でしょ~?めっちゃ頑張ってるよね!褒めて!」などと言ったりしないし山羊座の中では出来る事を粛々とやっているだけなのだ。

ここから先は

4,773字 / 1画像

¥ 150

サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!