見出し画像

12星座、記憶の仕方と特徴

星座別記憶の方法

やぁやぁ夢葉ねこだよ。占い師やってるよ。
私は西洋占星術とタロットを使って占います。必要があればオラクルカードや数秘術も使うよ。まぁ大体は西洋占星術とタロットみたいなそんな感じだよ。(雑!)

今回は星座別記憶の仕方について解説しようと思いますぞ。
私の今までの鑑定経験に基づいた内容ですので専門書通りでは無い記述も出てくると思います。
セオリー通りで行きたいと思う方は読まん方が良いと思うんだ。
内容的に占星術を勉強していない人も楽しめるように書いているよ。
星座を解説するとどの天体すかー?というご指摘を受ける事がままあるのですが、天体として当てはめて読むのではなく星座の特徴としてゆるっと読んで欲しいっす。
今回ふざけた言い回しはあんまりしてないと思うけど、やっぱり出てくるかもしれないのでその辺はもう諦めて欲しいとすら思っているよ。
それでも良いわよ!読んでやろうじゃないのさ!という心がユニバースの如く広いお方はこのままお進み下さいませ。

★星座によって記憶の仕方が違うぞ!

記憶・・・人は何かの事象が起きた時に記憶するという行動とる。
それは、次回同じ過ちを繰り返さないように・・という防衛を含んでいる場合や、また同じ感覚になりたい!といったポジティブな事柄であったり、知識として意図的に記憶として留めておく、であったりと必要性や意味は様々。
私は星座によって記憶の仕方に特徴が現れると思っている。
鑑定の中でクライアント様のお話を伺っていても、周りにいる人々や自分自身を鑑みても特徴が現れる為、やはりそう思う。今回は星座別に記憶の仕方について語りたいと思うぞ!

まず、記憶の仕方について4つにグループ分けをしたよ。
・理由型・・・
出来事に対し根拠となる説明や解説として記憶する

・理屈型・・・
自分なりの解釈を付け加えたり、こじつけとして記憶する

・感覚型・・・
自分が感じた感覚や感触として記憶する

・感情型・・・
その時どんな感情だったのか、という自分の感情で記憶する

理由と理屈は同じじゃね?となりがちだが、理由と理屈は違うものです。
それぞれのグループ別に星座をまとめたよ。


【理由型の星座】乙女座・水瓶座


トップバッターである理由型としてあげられるのは乙女座・水瓶座
この二つの星座は何らかの事象が起きて記憶する時、

ここから先は

2,251字

¥ 150

サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!