見出し画像

《今日のごはん》ニュータンタン大辛+ツブニラ


こんにちは。今日のお昼ごはんです。


「ニュータンタン」の「Fセットニュータンタン大辛+ツブニラ」


ラーメン屋さんへは、8年東京に住んで片手で数えられるくらいしか行ったことがない。
それくらいラーメンは特に関心がない。

けど、なぜか私の住む田舎にはラーメン屋が多くて。
帰ってきてから、ちょくちょく行くようになった。
ていうか、マイナーなフランチャイズばかりで他のお店は行き飽きた。
仕方なく、残りのラーメン屋へ行っている(笑)

今日は、父が最近ハマっていていつも誘われていたニュータンタンへ初訪問。


メニューを見てみる。


醤油ラーメン、あんかけ焼きそば、レタスチャーハンが食べたい(笑)
ニュータンタンはカップ麺で一度食べたことがあって興味皆無。

でも、父が「食べてみ!ハマるぞ!」
「パパは週2通い!スープ全部飲み干しちゃう!!」
ってうるさいので一度だけしょうがなく←食べてあげることにした。

スープを飲んで一変。

まじうまい‼️‼️‼️😳😳😳😳👍👍👍👍

スープを飲むというより、唐辛子と卵がたっぷり入っているから、食べるスープっていう感じだ!!

うまい!!うまい!!!スープを食べる手が止まらない!!

鼻水が出る!!
ちゃんと箱ティッシュがあって最高!!(笑)

全部飲んだら塩分が〜!!むくみが〜!!なんて思っていたけど止まらない!!!!
もう関係ない!!!飲むぞ!!(笑)


結局最後の一滴まで綺麗に飲み干し、完食しました(笑)


そして、トッピングした200円のツブニラは、
ニラのトッピングとしては少々高めかな〜と思っていたけどこれがあるとないとじゃ雲底の差!!
父をニュータンタンにぬまらせたやつなのだ!!

あ、カップ麺なんかと比べてすみません。

冷蔵庫に冷凍麺のニュータンタンも売っていた。
父いわく、こちらも怠ることなく旨いそうだ。

醤油ラーメンも味噌ラーメンも好きで食べたいけど、、

ニュータンタンへきたら、ニュータンタン大辛ツブニラしか食べん!!!!!!

みなさんも是非ご賞味あれ!(笑)


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?