見出し画像

賞味期限3年前の卵を食べてみた。

以前の記事で紹介した、実家の冷蔵庫の中に賞味期限2021年のたまごの続きです。

食べようとは流石に思わなかったけど、持って振ってみるとスカスカ?してる。

もしかして中身蒸発してないんじゃないの?なーんて思って取り敢えず割ってみることに。

ヒビを入れようとキッチンの角にトントンってヤったら、
「パリンッ」

卵の殻が凄い勢いで飛び散った。
床にも、、(余計な仕事が増えた😭)

やっぱり中身は液状じゃなくて、完全に固まっていた。



びっくりしたのが、カビが生えていないこと。

たまたまかと思って全部割ってみる。


一つもカビが生えていなかった。
そして、まだ若干液状のたまごもいた🙄

臭いは無臭だ。

なんか美味しそう。

ここで食べてみよう!!

と言いたいところだけど、流石に怖くて食べられなかった。

今夜、友達と焼肉に行くので、お腹を壊している暇はないのだ!!

少し期待してくれた皆さん、ごめんなさい。

勿体無いからとか、まだ大丈夫そうだから、と見た目で判断して食べるのは危険です!
何度お腹を壊したことか、、

賞味期限でも、時間が経ち過ぎているものは勿体無い精神は捨ててさっさと処分しましょう。
くれぐれも口に入れないように。

くだらない記事でしたが、読んでくださりありがとうございました。


以上、たまごでした〜🥚


この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?