見出し画像

みんなは失敗しちゃダメ❗️初めて子猫を迎える時に必要なものリスト【7選】


みなさんこんにちは。あるいはこんばんは😊

・これから子猫を迎えるけど何を買い揃えればいいのか分からない…
・これ買っておけばよかった…買わなくてもよかったな…なんてことになりたくない


そんな方へ!
私のリアルな経験談や失敗談を含めて、必要なお買い物リストを書いていきます。


        それではどうぞ
          ↓↓↓↓




キャリーケース


猫ちゃんを迎える時、病院へ連れて行くに絶対に必要なものです。
これは私の失敗談なのですが、なんとなく安いものをお店で買ったんですが(これです↓)

子猫の時は全然思わなかったんですけど、猫ちゃんが5kgを超えた頃マジでこのキャリーケースが重くて持ち運びが大変です。

多分このキャリーケース自体が結構な重さなので…
安いのがいいという方はこちらでいいと思います。

軽いのがいいという方はこちらのリュックがおすすめです。(個人的にはこっちがおすすめ↓)



猫のトイレ


猫ちゃんがトイレをして出て行くとき、必ず砂が飛び散ります。肉球に挟まっちゃうから仕方ないことですが…
ですのでその飛び散りを少しでも抑えるために↓

私自身はこのフード付きのトイレを使ってます。
これで砂の飛び散りが四方八方ではなく、前だけになります。

あるいは上から入るタイプのトイレもあります↓


フードなんかいらない安いのがいい!という方は↓


逆にお金がかかってもいいから

・砂の飛び散りを無くしたい
・勝手にトイレ掃除してほしい
・においを消臭してほしい

という方におすすめです↓

この商品、海外の先行販売で2億越えの人気商品だそうです。
全自動というのが魅力的ですね。



猫のトイレの砂


私が使っているのはこれです↓

猫砂はまとめて買っちゃった方がお得で楽です。
自分で一袋ずつ買いに行くのは骨が折れますからね。


こちらは猫砂ブランドで常に一位をとってる大人気商品です↓

これは経験談なのですが、
量が多くて安くて消臭機能がない猫砂を買ったことがあるのですが、合わなかったのか猫たちは服の上でトイレするようになりました。

なので繊細でこだわりが強い猫ちゃんには、
とりあえず人気商品の上2つを試してみるのが良いかと⭕️





猫の餌


安くて量が多めの餌はこちら↓


ちょっとだけお値段高めだけどAmazon限定の人気商品の餌はこちら↓

量も2kgで良いです⭕️


値段が高めでもいいから

・猫ちゃんの健康のためいいものを
・美味しいのをあげたい

そんな方には超有名な人気商品のロイヤルカナンがおすすめ↓

食の好みがあると思いますのでまずは400gからがいいと思います。

ロイヤルカナン 大人用2kgはこちら↓


ロイヤルカナン インドア 成猫用4kg↓

ロイヤルカナンは猫のがっつき方が全然違うので超おすすめです。(毛並みも段違いです)


爪研ぎ


安いのがいいという方はこちら↓

6パックなので安くてお得です。私はこれ使ってます。



こちらはAmazon人気ランキング1位の爪研ぎです↓
猫ちゃんが寝床にも使えてインテリアにもいいです。



首輪


・猫ちゃんを病院に預けるとき
・友達に預けるとき
・ペットホテルに預けるとき

首輪が必要な場面は将来出てくると思います。

ですので子猫の時から首輪には慣れさせましょう。
大人になってから付けようとすると死ぬほど嫌がって自分で外します。(経験談)

こちらの商品は3つセットで安くてお得です↓

猫は首輪がかゆくて足で掻いちゃうのでどんどんボロボロになっていきます。
ですのでセットが良いかと⭕️


キャットタワー


安いのがいいという方はこちらがおすすめです↓

私も一つ目のキャットタワーはこれでしたが、組み立てが思ったよりも楽でしたね。


値段は上がりますが個人的におすすめなのがこちらです↓

このキャットタワーの何が良いのかというと、1番上の部分が広くてゆったりしてる所です。

猫ちゃんがある程度大きくなると上のくつろぎスペースがせまく感じてきます。


ちょっとだけ狭いかな?



今のは横にごろんできるくらい広い


このキャットタワー自体コンパクトなので部屋を圧迫しないのでとってもおすすめです❣️



最後に

いかがでしたか?

私も猫を向か入れるときは四苦八苦しましたね。(遠い目)

子猫は歯の生え替わりの時期、歯が痒くていろんな所を噛みます。
噛んでほしくない悪戯してほしくない所には、セロハンテープや両面テープでベタベタトラップにしておくとすごく良いですよ⭕️


もし皆様のお役に立てならスキやフォローしていただける嬉しいです。

では良い猫ちゃんライフを!



このアカウントはAmazonアソシエイトに申請中です。



#猫
#写真
#スキしてみて
#note
#毎日更新
#毎日更新
#毎日note
#エッセイ
#Amazon
#Amazonアソシエイト
#アマゾン
#日常
#ブログ

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポート(投げ銭)はクリエイターとして全て活動費に使わせていただきます!