わたしの楽しみ

明日の朝には熱が下がっていると良いなぁ、という願望も虚しく高熱が続いている。
これを書いている現在は平熱だが、かつての旦那さんと同じく体温が上がったり下がったりしていて、咳もつらい。

そんな状況でも、わたしの楽しみは意外にもいくつかある。

①本を読むこと
最近、AmazonのKindle Unlimitedに再入会し、Kindle端末で小説を読んでいる。
紙の本も同時進行で読んでいるのだが、新書派のわたしにとって、熱が出ているときは軽いKindle端末のほうが格段に読みやすい。
最近読んだのは町田そのこさんの「宙ごはん」
ほのぼのファミリー小説かと思いきや、章が変わるごとに主人公やその周りの人たちに困難が待ち受けていて、考えさせられる内容だった。
面白かったなー

②食事を摂ること
風邪がうつるといけないからということで、わたしは自室で食事をとっている。
テレビがない我が部屋。
自分の希望で置いていないわけだが、音もなく一人でごはんを食べるのは少し寂しい。
しかし上げ膳据え膳なのでラクは出来ている。
母には迷惑をかけて申し訳ないがありがたい。

③動画を観ること
ジョジョの奇妙な冒険、第4部が怖くて最後まで観られなかったワタクシ。
原作で読んでいて吉良吉影が爪を集めているあたりで辞めたんだという話を作業所の後輩ちゃんにしたら「それはもったいないです!!!」と言われたのでアニメを1話から観ている。
まだ1話しか観ていないのだが、人の記憶とは薄れやすいものでまったく内容を覚えていなかったらしく、今のところ初見のように楽しめている。
Amazonのプライム会員の無料期間が来月の15日までなので、それまでに観終わりたいところ。

さて、二度寝が出来る気がしないので長々と書いてしまった。
夜はまだまだ長いなぁ。
目でもつぶって寝る努力をしてみよう。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?