自己紹介①~【ねこの手】の由来と今後について~

保育業界に入り早15年目のねこの手です。

この名前にした由来は今後自身がやりたいこと叶えたいことにも繋がりますが、簡単に言うと・・・
ねこの手も借りたいほど日々忙しい保育士の皆さんをサポートできるような存在になりたいという想いからつけました。
微力ながら皆さんのねこの手になります!

【今後どんなことをやりたいかと言うと】
ケース①発表会がある劇の台本一緒に考えてほしい!
→園の情報・子どもたちのこと外部に出せないこと(守秘義務)たくさんあると思うので相談できる範囲で聞いて助言します!★個別対応します。

ケース②新人の育成に困っている。どう関わっていくべきですか?
→指導に困ることありますよね?パワハラと言われるのも怖い!
学生に指導してきた経験や園長としての視点でも中堅層の相談にのります。

自身も守秘義務があるので話せないことも皆さんと一緒でありますが自身の体験談なども交えて記事を書いていき・・・
保育士を支えていけるような事業を起こしたいと思って今絶賛準備中です。
(準備が整ったらここで順次お知らせしていきます!)

新年度スタートし保育大変ですよね?でも子ども達が少しずつ園に慣れたり、先生に慣れてくれると嬉しい今日この頃!
適度に休みながらいきましょうね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?