見出し画像

3月を振り返る

毎月恒例の振り返りnote ✍️

3月の課題は

・朝ヨガをはじめる
・デザインの勉強をはじめる
・毎日ラジオ体操、ストレッチ
・月2回おうちピラティス
・単発のお仕事を受注する

でした!


今月の結果、

⭕️ 朝ヨガをはじめる
ヨガと言っていいのか分からないけど毎朝30分ストレッチしてます!

⭕️ デザインの勉強をはじめる
 →
Adobe CCを導入してイノベ大のデザイン部で勉強中!

⭕️ 毎日ラジオ体操、ストレッチ
これも引き続きできてます。

⭕️ 月2回おうちピラティス
1回15分程度だけど達成!

⭕️ 単発のお仕事を受注する
継続でお仕事いただいている方から画像作成のお仕事いただきました!ありがたい〜🥺✨


なんと全部達成!
改めて振り返るとハードルが低め。

少し自分に甘すぎました……🤣 !!


<4月の課題>

  • 毎日Photoshopを触る

  • メモを見なくてもPhotoshopの操作できるようになる

  • 毎日ラジオ体操、散歩、ストレッチ

  • デザインのポートフォリオを3個以上増やす

  • 画像作成のお仕事を新たに1件受注する


ありがたいことにココナラが好調です。
多分安いからだと思うけど、お気に入りや再開待ちをしてくださる方がたくさんいて嬉しい✨


オンラインアシスタントをはじめて約3ヶ月。
これまでやったことないような仕事も経験させていただいて、できることが少しずつ増えていくのがとても楽しいです😊

  • 営業スライド作成

  • 画像作成(SNS,minne,HP用)

  • スライド入力作業

  • 公式LINEお問い合わせ対応

  • STORES予約、キャンセル対応

  • L Message対応

  • 日程調整

  • 各種手配・予約(新幹線、ホテル、会食など)

  • リサーチ


まだまだスキルが足りず申し訳ないなと思う場面も多いので、それぞれのスキルを高めつつ新たなことにも挑戦していきたいと思います✨


つづく……

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートはおやつのチョコレート代として大切に使わせていただきます🍫💛