見出し画像

人生経験と高尾山

高尾山に久しぶりに!

仕事先で知り合った挨拶程度の方となぜか
ゴールデンウィークの話しになり
会う事となり、お茶かご飯のつもりが
その方と時間を過ごす事をイメージしたら
高尾山が浮かんだのでご提案(笑)

全てがスムーズに進み、その方の人生経験を聞け
2人共、体力あってめっちゃ歩けるから
ほぼノンストップでずーっと喋り続けた登山行。

先ずタカオネでランチ
誰かの作品(笑)

新緑も気持ち良く。
人との出逢いの年だなぁ。
直感を信じて行動すると、ミラクル起きまくる。

ゴールデンウィーク高尾山、山頂(^^;;

リフトに乗って、少し歩いて山頂へ
下りは稲荷山コース!
空いてて木漏れ日も心地よく。

唐辛子買ってお饅頭買って

アイルランドのクラフトビール

『ケルティックムーン』というお店へ
トリックアートの建物の左方向。
元々、国立にお店があった人気店の様で
昨年12月よりご主人の地元のこちらで開業との事。

アイルランドへ日本食を教えに行っていた事があるそう
アイルランドのお料理も学んでこられたとか。
アイルランドのクラフトビールを頂きました!
お食事も美味しそ〜
高尾山で育ったご主人おすすめは下りをリフトでとの事。
(私にはその発想無かったなぁ!)
脚にも優しいし、景色が素晴らしいとのこと。
紅葉の時期は色の移り変わり、新緑の時期も温度や香りの移り変わり(高低差で)感じられるとのこと。

一緒に行った方のおかげ様で色んな体験できました。
(その方の半生を聞けた、お仕事経験、お子様の事、趣味の話、人間関係、心の話、高尾山おすすめ唐辛子、タカオネ、ケルティックムーン)

(カフェのご主人からは、アイルランドのパブの話、生活の中に根付いているパブ、家庭料理を出すパブ、酒屋がほぼ無いアイルランド、高尾山で育ったご主人のお話)

常識や思い込みに捉われず
直感を大切に行動すると
ミラクル起きまくりです\(^o^)/

⚫︎焚火体験も出来る↓↓↓
https://takaone.jp/hotel/

⚫︎居心地が良く初めて来た方も
5、6時間滞在しちゃうらしい
ケルティックムーン↓↓↓
https://www.celtic-moon.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?