見出し画像

電話するだけのスマホでつながる

つながりました

昨年末、
電話するだけの
格安スマホ
を作り、

アプリはいっこだ



父に渡し、
電話トレーニングを経て

父用カンペ


70代父
スマホの電話アプリから

『電話かける』
『電話でる』

無事達成できました!

電話をかけて、
出る日もあれば、
出ない日もあり。


父とのゆるいコミュニケーションも生まれ、
結果オーライ。

つながらない重い板から、
つながるスマホになれました。

電話しても大したことは
話していません

季節の話題を
数分程度。

ほんとに
他愛もないはなし
とくに中身もない。

離れていても、
中身がなくても

他愛もないはなしを
できる人が
ひとりでもいれば、

だいじょうぶな気がします。

といっても、

父は
ひとりでも
全然たのしそうなので、
ほっといても
全然平気っぽいんですけどね。

わたしの自己満足だと
思います。

自己満足をさせてくれる
父に感謝します 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?