見出し画像

今日、セブ島を好きになりました。

みなさん。こんばんわ。
2月17日からセブ島にいるので、すでに3週間ほどセブに滞在しております。

絶賛、ABEMA TVで「今日好きになりました in セブ島」がやっており、最近はセブ島関連が検索されていると知りました。

その話題にあやかるために、3週間住んで働いてわかったセブの好きなところを書いていきます。

セブ島に来るまでは、セブ島は「綺麗な海で英語を学べる!」みたいな抽象度の高いイメージでした。

冬生まれなので、夏よりは冬の方が好きだなと思っていたんですが、ここ最近でセブへの好き度がぐんぐん上がっているので、書いてみたいと思います!!!

セブ島の好きなところ3つです。

❶セブ島に滞在するだけで自己肯定感が爆上がりするところ

今回、初めてセブ島に来たのですが、なぜか、セブ島に滞在するだけでものすごく自己肯定感が上がっているような気がしているんです。

自己肯定感とは、その言葉の通り「ありのままの自分を肯定する感覚」のことです。

その理由を考えてみると、以下が関係していました。
・常に夏だから日光を浴びれて元気になること
・常に英語を話して生活をしていること
・カフェで夜遅くまでフィリピンの方も仕事をしていること
・フィリピンの方と目があったらニコッと笑ってくれること

そのため、理由を一言でまとめてみると、、、

自分の理想としている
「英語で生活している自分」を実現できて
努力家で陽気なフィリピンの方に
囲まれているから

でした。笑

うまく一言で言えませんでしたが、心の奥底で思っていた自分の理想とする生活をセブ島では体現することができるんですね。

❷セブ島の食費と交通費が極端に安いところ

現在私はセブ島のITパークというところに滞在しています。
ITパークというのは、経済特区と呼ばれており、いわゆる、都会なんです。
そんな都会ですら、食費と交通費に関しては日本よりも断然安いです。

例えば、食費に関しては
今日のお昼ご飯とかは140ペソ(約360円)でした。

交通費に関しては、
セブのローカルバス(ジプニー)と呼ばれるものは、15ペソ(約40円)ほどで結構遠くまで行けます笑

だいぶローカルなので乗れたら現地人レベルですが、乗れるようになったらこっちのもんです!!

❸土日休みに綺麗なビーチにサクッと行けるところ

こないだの土日休みに、マクタン島というビーチがとても綺麗な観光地に行ってきました。

ビーチの写真を撮ることを忘れていたのでこちらで代用します笑

スーパーやショッピングモールなどに行ったら、旅行に来られている日本人の方と多く出会いました。セブといえば、ビーチ、海というイメージがあるように、多くの観光客が訪れていました。

そんなみんなが訪れたいところにも、土日休みにサクッと行けることもいいことですね!!

まだ試していないですが、土日休みに、他の国にも行ってみたいなと思っています笑 (弾丸すぎますが。笑)

こんな感じで、セブ島へのイメージがぐわっと変わりました。笑

ぜひ、セブの気になるところや質問などありましたらコメントしてください。

最近、セブにいるかわいい猫のインスタアカウントを始めたのでよかったら、フォローしてください!!!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?