見出し画像

森山ねこたろうの成分(打線組んでみたシリーズ:生活編)

生活編

 新しいフォロワーさんが増えて、成分のつづきをやっていなかったので、自己紹介的に書いてみようと思います。
 わたしを構成する成分<生活編>です!
 どんな生活をしているのかの打線を組んでみた企画です。

  1. 一日三食は必ず摂る

  2. ジムで筋トレをしている

  3. ゲームをプレイ

  4. ゲームの仕事

  5. 小説創作

  6. コーヒーを飲む

  7. Youtube(見る方)

  8. 不眠症・低血圧

  9. ものぐさコストを低くしている 

1.一日三食は必ず摂る

子供の頃からの習慣か、一日必ず三食食べます。
筋肉が落ちないように、一食のうち、タンパク質を25g摂るように、計って食事しています。

2.ジムで筋トレをしている

減量目的で始めたジムでの筋トレですが、こちらも習慣化してきたので、死ぬまでずっと続けると思います。筋肉を落とさないように1.の食事をしています。

3.ゲームをプレイ

特にビデオゲームをプレイします。そのクリエイティブな新しい世界に触れることが大好きで、やめられません。

4.ゲームの仕事

珍しいと言われたり、意外と言われることが多いのですが、成人してからずっと、今もなお、業界で仕事をしています。天職だと思っています。

5.小説創作

ここ数年のときめきは、小説創作です。書いて、読まれて、感想をいただけると本当に刺激やる気に繋がります。小説を書きはじめて、良かったと思っています。

6.コーヒーを飲む

急に一般的な感じですがw、コーヒーを毎日飲みます。
これは健康のためとか、そんなのではなく、ただの中毒だと思います。
ただの中毒なので、おしゃれなカフェに行くとか、そういう趣味とは違います。
(基本的に一人ではカフェに入ることはほとんどなくなりました(何故かは、いつかお話するかもです))

7.Youtube(見る方)

テレビは見ません。時間があるとき、見るのはYoutubeだけになりました。
見るのも、ほとんどがDead by Daylightの配信動画です。
Dead by Daylightの素晴らしさは別記事で書きたいと思います。

8.不眠症・低血圧

昔から低血圧だったのですが、年をとると高血圧になるという話がありますが、
まったくその兆しがありません。
不眠症も昔からですが、夜ふかしの度を超して、明け方まで目が冴えてしまっている事が多いです。かといって、寝不足であっても、そんなに眠くないという。
でも、これからは体を労っていこうと思います。

9.ものぐさコストを低くしている

ものぐさコストが何か、ということから説明しないといけませんが・・・、簡単に言うと自力でできることを面倒くさがって、手っ取り早くお金で解決することです。

食事は、自炊すれば安く済みますが、外食すると高くつきます。
外食は、ものぐさコストが高いということです。
他には、移動については、徒歩はいちばんものぐさコストはかかりませんが、そのつぎは公共交通機関、いちばんものぐさコストがかかっているのがタクシーやマイカーで移動などです。
つまり、作るの面倒くさい、歩くの面倒くさいなどのものぐささ(これらに限らず)を解決するコストのことが、ものぐさコストが高いということになります。

しろさば猫シマのマネー貯めるなら今よっ【ブログ】ものぐさコストについて

会社員時代は、夜遅くなるとタクシーで帰ったり、外食したり、とものぐさコストを高く過ごしていましたが、今は限りなくものぐさコストを低くするように心がけています。

という、生き様をしていますw。これからも、どうそよろしくお願いいたします!


素敵なイラストは、しまさんからお借りしました!
ここまで読んでくださって、どうもありがとうございます♡

小説作品の感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?