[Xamarin]タップ座標の取得について

もじルート開発者の、ねこといるかです。

どうしてもAndroidのクラッシュが解決しなくて泣きそうな毎日です。
クラッシュレポートみてもXamarinがラップしてくれてるおかげで、ちっともわからん!

まぁそれは置いといて。

Xamarin.Formsでのタップ座標取得についての殴り書きです。

当初は以下のサイトを参考に、Xamarinのサンプルから一部コードを抜粋する形で実装していました。

で、最近までそれでやってたんだけど、Android版だと、タップまわりのクラッシュ数が半端なくて・・・だんだん、自分の書いたコードが信頼できなくなってきたので、nugetで探しました。けど、ない。。

今のところ、ここのTouchTracking.Formsに置き換えて様子をみている状況です。

ただこちらの内容もサンプルを移植しただけなので、実装部分はほぼかわらず。。これでクラッシュ減ってくれるとよいんだけど。(減る気がしません)

・・・他の選択肢としては、こっちを使うってのもアリですね!
(ボタンの長押しを実装したときに気づいたけど、同じ様なことができるAddTouchってエフェクトがありました)
設定画面でも大変お世話になっているkamuさまのライブラリでございます。

今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?